コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

しまったぁ~ 4月のパンドラの謎 解答報告できず・・・

締め切りが27日いっぱいだと!?

今まで通り今月いっぱいと思っていた・・
ゴールデンウィークで運営も休みってことか~ しまったあああああ

ま・・ 謎は解けてないんですけどねww

謎は解けてないものの、絞り込んだ自分なりの解答を答えておきたかった!

答えられなかった腹いせに、ここに書いてしまおうww

間違ってたらみんなで笑って下さい





「名古屋テレビ塔」

が、自分の考えていた答え

問題に出てくる、43、333、力を合わせると2716.45というのと
剣豪の名前「武蔵(634)」から

武蔵は「東京スカイツリー(634m)」 333は「東京タワー(333m)」
日本全国にあるタワーや塔を剣豪に見立てているんだろうと考えました

日本全国にあるタワーや塔をどうやって20個絞るんだと思いましたが
ネット調べていると「全日本タワー協議会」というサイトに辿りつき
そこに加盟されているタワーがちょうど20

この20のタワーのどれかかな~ でも、「ひら」から始まるタワーがない・・
ってところで詰まりました(前回の記事を書いたのはこの時点)

今回の追加ヒントがまず4つ出て、協議会のタワーの事を剣豪っぽく書いてありました
もしかしたら、このまま20人の剣豪を紹介していくだけのヒントかも・・・

その予想はズバリ的中www

タワーに見立てていると考えれば、この追加ヒントはあまり意味無いんだけど
追加ヒントの中でひっかかったのが「剣豪六兄弟」
これは、塔博士と言われた内藤多仲氏が設計した「タワー六兄弟」のことだと思われます

このタワー六兄弟の長兄、一番古いものが「名古屋テレビ塔」
問題の文中にある「代々受け継がれてきた秘中の秘」から古い塔なんだろうと推測

名古屋テレビ塔では、NOTTVという携帯端末向けマルチメディア放送を4月1日より開始
テレビ塔での新規放送開始は50年ぶりのことらしい
これが新しい力に対抗する力 秘中の秘か?

問題から想像できる答えは「名古屋テレビ塔」だけど
「ひら」から始まる者 と どうやっても繋がらない

3月の時は、予告された追加ヒントのあとにもヒントが出ていたので
それを待ってみるかと思っていたら、まさかの終了ww
こんなことなら、とっとと答えておくんだったと思っております^^;

さて、この解答は正解なのかハズレなのか・・・
そんなことよりも問題の「ひら」はどう読めばよかったのか それが気になる・・

関連記事
2012/04/28 12:09|オフラインゲーム 宝探し「パンドラの謎」TB:0CM:5
コメント
「ひら」は、さっぽろテレビ塔のことだと思いますよ。
平仮名のことで、お札に書かれてましたから。
通りすがり #X.Av9vec|2012/04/28(土) 23:34 [ 編集 ]
あ~ なるほど~ ひらがなの「ひら」ですか
お札から「札幌」
確かに平仮名で始まるタワーは「さっぽろテレビ塔」だけですね
これが正解っぽいなぁ~
「ら」という字がおかしな書き方してあったので
「ひら」と読めるけど別の何かだと思ってたのが失敗だったか^^;
コメントありがとうございました
ナオヤン #-|2012/04/29(日) 00:40 [ 編集 ]
さっぽろテレビ塔と三・東から、僕も「名古屋テレビ塔」と回答しましたよ。
正解はいつ発表されるのでしょうね。
ご存じですか?
通りすがり #X.Av9vec|2012/04/29(日) 11:14 [ 編集 ]
「三・東・足元」は、現地のヒントと思っていたので、まったく考えていませんせした。
3月の解答は4月6日に発表されたので、連休明けくらいの発表だと思います
ナオヤン #-|2012/04/30(月) 12:03 [ 編集 ]
三・東は現地のヒントですか。
地図見ましたら、さっぽろテレビ塔の近くに東三丁目通がありますね。
考え過ぎました…
通りすがり #X.Av9vec|2012/04/30(月) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://naoyanoume.blog119.fc2.com/tb.php/159-18f99209

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
