コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

5月のパンドラの謎の解答が発表されました

宝探しサイト【タカラッシュ!】主催の『パンドラの謎』の解答と当選者が発表されました!

発表ページはコチラ⇒5月のパンドラの謎 解答&当選者発表!

今回の正解者数は、357人
過去最高の人数ですが… 今回は500人超えるんじゃなかと思ってました^^;

と、いうのも5月のパンドラの謎は、過去の問題と比べるとあまりにも簡単!
ツイッターで「こんなに簡単でいいの?」とつぶやいていたので
多くの人が早い段階で答えに辿り付いたんじゃないかと思います
私も前回記事を書いた次の日には、答えが分かり素早く回答を済ませました

問題を読んだ後に閃いた「金環日食」は全然関係ありませんでした^^;
これは、問題製作者が日食に関係ある場所のように見立てて作ったんでしょうねぇ
まんまと引っ掛かってしまいました

今回の問題は、「童の謎」から郵便番号と番地が導き出せれば
その2つから『OASIS PARK』のHPに辿りつけます
こんな郵便番号あるのかな?と検索してみたらヒット⇒住所判明!
こんな番地あるのかな?と住所+数字で検索してみたら⇒HP発見! という感じです

アルファベット10文字以内ということからココかな?と思ったものの確証はなし
HPを見ていると「タカラッシュ」のバナーを発見w これが決め手になりました
HPを見てると問題に出てきたワードがいくつもありました
解答を見ると、絵はちゃんと場所を示すヒントになっていてよく出来てますね
これは、現地で探した人は探しがいあって面白かったかもしれませんね~
現地発見報告者の多さにビックリw

6月の「パンドラの謎」は、6月7日 18時に発表されるようです
4月はスカイツリーが関係してた、5月は金環日食に見立てていた
さて・・ 6月はどういう問題になるのか、楽しみです



2012/06/04 22:14|オフラインゲーム 宝探し「パンドラの謎」TB:1CM:0

6月の「パンドラの謎」 追加ヒントを見て 回答完了!

宝探しサイト【タカラッシュ!】主催の『パンドラの謎』 6月分が発表されました

問題を最初読んだ感想は・・・ なんじゃこりゃw
今まではビシッとした印象だったパンドラの謎が「町子の恋」ってw
乙女の中の乙女とか・・もうちょっと良いキャラはなかったものか・・w

まぁ町子の事はどうでもいいとして(失礼w)

今月の問題は難しい!

先月の問題があっさり解けただけに難問に感じました。

問題読み終わった後は、閃きの「ヒ」の字もなく・・

町子のバックにある花はバラなのか?「真実の愛」って関係あるのか?と思い・・

4枚のお札に描かれてる絵は「地図」なのか?と日本地図を見てみたり・・

と、色々やっていたものの、追加ヒントに出た「絵」で確信出来る答えに辿りつけました!

これから出てくる追加ヒントもおそらく「絵」なんだろう思います

ってことで回答も済ませました これで間違っていても仕方ないと諦めますw


自分が答えまでにたどり着けたキーワードをいくつか伏せて書きます
(↓の空白を反転させると文字が表れます)

1.温泉 K・I・Mが頭文字の仲間がいる
2.44枚 絵葉書は44枚届いた
3.札 ハンカチーフの君はお札を持っていた

この3つのワードに関連することを探すとある県とあるアイテムが出てきます
このあるアイテムで使われている絵の1枚が、最初の追加ヒントに使われました


これで、「よの場所」は特定出来ます
「よの場所」のHPに行き「太陽を見る足の地」を探しましょう そこが答え(だと思います)
※このヒントを参考にした回答は自己責任でお願いします



2012/06/14 21:26|オフラインゲーム 宝探し「パンドラの謎」TB:1CM:0

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
