コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

5月の「パンドラの謎」と4月分の解答は・・・

宝探しサイト【タカラッシュ!】主催の『パンドラの謎』の4月分の解答が発表されました

先日の記事で、自分の考えを書きましたが 不正解!

全日本タワー協議会に加盟している20のタワーに絞ったところまでは良かったw
結局、最初から最後まで「ひら」に悩まされた問題でした

先日の記事の通りすがりさんのコメントのとおり
「ひら」は、ひらがなの「ひら」が正解でした

加盟しているタワーで平仮名で始まるのは 「さっぽろテレビ塔」 のみ これが正解です
今回は解答出来てないので、不正解でも全然関係ないですが^^;
早い段階で「全日本タワー協議会」に辿りついてただけに悔しいなー

ま・・ 終わった事はいいのです 5月分が発表されたので次を考えようw


5月の「パンドラの謎」は・・・

金色の月のある場所をアルファベット10文字以下で答えよ
リアル捜索は童が指す金色の月を探せ

という問題、今回は問題が動画で出題されています

力入ってるな~

と、思ったのは最初だけw
文章を見ながら考えたいのに、動画では見にくいったらありゃしない

見やすいようにテキストにしました(反転するとでます)

【金色の月】
そこは川の上、風の舞う地
風は道を通り、北と南をつなぐ
道ははるか
どこまでも
風と共につづく

そこは川の上、風の流るる島
いくつもの新月が空に浮かぶ島
童は天に指して、幻の月を見出す
そこにない月を見出す
金色に輝く月を見出す

そこは緑と水に溢れる町
大人は空に月を見出せず
どこにと聞いても童は答えない
黄金の月は地に落ちたことを
答えない
童は大人に謎を問う

金色の月のありかに
つながる謎を

【童の謎】
(500+1)-(6000+21)=1564-1

Youtubeにアップされてるから、隠さなくてもいいような気もしますが念のためw
童の謎の数式は、現地での捜索に必要なものだとして・・
WEBでの回答は、3つの詩?から導き出さないといけない感じ?

最初に読んだ感想としては、金色の月=金環日食 かな???
今月ある大きなイベント?だし 「金」というワードがある 「月」も関係がある

で・・・っていうw

追加ヒントが出るのを待つかな・・w

2012/05/09 11:48|オフラインゲーム 宝探し「パンドラの謎」TB:1CM:0

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
