コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ファミコンソフトを語る その15

ファミコン全ソフトカタログ15回目です。

前回、書いたそろそろ記事にしないとやっとマズイゲームが登場します。
先に書きますが・・ そのゲームが面白いというわけではありません(笑

動画冒頭の説明にもありますが、今回は野球ゲームが多いです。
やったことないゲームばかりの中、マニアックな良ゲーがありました。



1989年9月14日~1989年12月15日に発売されたソフト50本の動画でした。

今回プレイしたことあるゲームは5本。以下寸評です。

712 甲子園 これが記事にしないといけねいゲーム ゲーム自体はさほど面白くないw
716 北斗の拳3 北斗の拳のRPG・・ 途中で辞めたと思う^^;
722 ドラゴンボール3 カードバトルRPGの第2弾かな。マジュニアがラスボス
723 麻雀大会 初めて買った麻雀ゲーム。このゲームに麻雀を教わったw
740 名門!多古西応援団 月刊マガジンの人気漫画のゲーム化。結構面白かった。

甲子園の記事は後で書くとして・・ 今回おすすめ度が高いのは
「ドラゴンボール3」「名門!多古西応援団」の2本

「ドラゴンボール3」は、カードバトルの第2弾でほぼ原作通りの内容(だったはず)
このシリーズは結構好きだったので、かなり楽しんだ記憶がある。

「名門!多古西応援団」は、知ってる人は少ないかもしれないが・・原作は漫画
当時、月刊少年マガジンに連載されていて、結構人気もあったと思う。
街の不良達と喧嘩して倒すゲームで、ターンが決まってるSRPGという感じ
原作を知ってれば登場人物の個性が分かるので面白いゲームだと思う。

おすすめはしないけど、「麻雀大会」はかなり優秀な麻雀ゲームでした。
当時、4人打ちの麻雀ゲームでこれほど高速で動くのはなかったのです。
まぁ・・値段が高いんでね・・ それくらい動いてもらわないと困るw

あと、プレイしてないけど「ふぁみこん昔話」は面白いと思う。
この動画で見た感じ、西遊記がベースのストーリーになってるのかな


問題の・・「甲子園」の記事は続きを読むべし

▽続きを読む▽
2010/10/08 00:00|ゲームの動画 ファミコン全ソフトTB:0CM:2

toto BIG が当たった!

toto BIG 当たった!!

なんて書くと・・ マジでぇ~~ と驚く人もいると思います。

1等の賞金が最高6億のくじですからね

当たったのは5等です サーセン^^;;;

5等というのは、totoBIGの最低の当たりw
賞金額は、その時の購入口で変わってきますが微々たるものです。

この5等ってのが、どういうのなのか買ったことない人にはわからないかな?
ちょっと説明しますと・・・

toto BIG は、指定された14試合のホームチームの90分間での勝ち、負け、その他の予想を
コンピュータが自動予想しますココがポイント
ホームチームの勝ちは「1」、負けは「2」、その他(引き分け)は「0」です。

自動予想と言うと聞こえはいいですが、要は ランダムで数字選んでるだけ!
サッカーを全く知らない初心者でも簡単に購入出来ますが・・・
その反面、サッカーを知ってる人だとメチャクチャな予想で損した気分になると思います^^;

このコンピュータが選んだ14通りの数字が
全て的中していたら⇒1等!
1試合ハズレなら⇒2等!
2試合ハズレなら⇒3等!
3試合ハズレなら⇒4等!
4試合ハズレなら⇒5等!
それ以上のハズレは⇒大ハズレ!!です。

ちなみに、自分で予想出来る「toto」の場合は、3試合以上ハズレは大ハズレです。
コンピュータの適当な予想ですからねぇ~ 5等までないとやってられないですw

では・・「toto BIG」で当たる確率を上げるにはどうしたらいいのか・・
興味のある人は続きをどうぞ


▽続きを読む▽
2010/10/15 19:58|雑記 たわごとTB:0CM:0

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
