コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

【ポータル・スフィアー】プレゼント完了のお知らせ?

数日前の話・・

『RED STONE』『ポータル・スフィアー』プレゼント完了のお知らせ!!

と、いう件名のメールが届きました

ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ポータルスフィアー?? ミニでもなくプチでもなく??

しかもキャンペー中ですとかじゃなく

“プレゼント完了” と 書いてある

( ´_ゝ`) 新手の詐欺ですか?(笑

2500円相当のブツを何もしてないのにイキナリプレゼントって!

ダメオンがそんな太っ腹なことするわけないだろう

メールの内容は、ポータルスフィアーをプレゼントしたってことと

ポータルスフィアの説明(30日間経験値2倍とかのアレ)があるだけ

なんでプレゼントすることになったかって理由はなし! 公式サイトを見たが一切なし!

気前良すぎて、逆にあやしく感じます・・

まぁ・・ あれかな・・

以前は、毎月のように課金してたユーザーだから、ポタをプレゼントしたら

30日後にまた買ってくれるだろう・・的な?

貰えるのは嬉しいが・・・ 逆に使いにくいってのが正直なところ(笑

記憶が使えれば色々便利だけどねぇ・・ 長ったらしいクエも終わってるし

秘密に通う気も起きないしな・・

次の大型アップデートまで保存しておきます(笑

このポータルスフィアのプレゼントって、ほぼ全プレだったりするのかな?

俺みたく、以前課金してたユーザー全員にプレゼントしてるとしたら・・

レッドストーンのプレイ人口が危機的状況なのかも!?
2010/07/07 21:38|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:1

お気に入りのゲーム実況プレイ動画 その2

ニコ動にある「ゲーム実況プレイ」のお気に入りを紹介! 第2弾です。

第1弾はコチラ⇒お気に入りのゲーム実況プレイ動画

実況動画を見るようになって、ニコ動にある特殊な用語がだんだんと分かってきました(笑

ゲームなどを実況しながらプレイしてる人を「実況者」
歌ってみたで歌っている人は「歌い手」 ニコニコ生放送をやってる人は「生主」と呼ぶらしい。

前回の記事で、4人の実況者さんを紹介したわけですが・・・
まっくすさん と P(ピー)さん は生放送もやっていて大人気の実況者さんみたいですな。(後で知った)

さて、今回紹介する実況者さんも前回と同じ条件をクリアしてます。(俺基準)

1.喋りが面白い (プレイヤーの声をずっと聞くので、これは重要)
2.編集スキルが高い (プレイしてるのをだらだら見せられても面白くない)
3.ある程度ゲームが上手い (下手すぎるとイラッとします(笑))

今回は、実況者さんのマイリストで紹介。実況プレイは現在も更新中です。


●すぎるさん
自称「西の天才実況主(笑)」のすぎるさん。 マザー3を実況プレイしています。
マザー2の実況を完結しており、その動画でブレイクした感じの人気実況者さんです。
西のと言ってるように、喋りは関西弁。ゲームへのツッコミも関西人ならではです(笑
ごく稀に暴走することもありますが、それに対する謝罪も素早くて謝罪にも定評があります。
マザー3は、ゲームボーイで発売されたので、1と2はやったことあるけど
3はやったことないって人も多いと思います。 俺も3はやったことないです。
この動画でストーリーは楽しめると思うので、未プレイの人にもオススメ



●諒子さん
シミュレーションRPGの最高傑作「タクティクスオウガ」を実況しています。
シミュレーションゲームを1度もやったことない女性が果敢にチャレンジする動画・・・
ハッキリ言ってプレイは下手です^^; まぁ初めてだから仕方ないんですけどね
最初のうちはヒドイものですが、だんだんと上手くなっていく諒子さんが見れる動画ですね。
ゲームプレイだけでなく、動画の編集もどんどん上達してきます。
動画の冒頭に小ネタを入れてくるので、「出オチの諒子」とも言われてます(笑
そして、第1回の投稿が2009年の1月24日で、まだクリアしていないというのもスゴイ
もうすぐクリア出来そうなところまで来てるので、ゲーム共々感動のエンディングになるかも!?

諒子さんのブログ⇒実響ときどき日常


●リティナさん
これは動画で紹介。FCの名作「アトランティスの謎」を完全攻略してる動画です。
まず・・リティナさんの喋りにビックリします(笑 とりあえずプレイは激ウマ!
アクション+ワープの場所でかなり難易度が高いんですけど、サクサク進みます。
実況というか・・ 独り言というか・・ 「うp主が最大の謎」ってタグうますぎ(笑
リティナさんは、マザーやヘラクレスの栄光3も実況してるんですが更新止まってるみたいです。
PCが不調なのかな?いつかやってくれるでしょう。きっと。



●してくべ
テレビ番組のようなクオリティで実況動画を作っている「してくべ」
メインでゲームをプレイしているのは、ドグマ風見さんで、他に3人のメンバーがいます。
プレイしたゲームは「ミス・ピーチワールド」(完結)と「メタルギア スネークズリベンジ」の2本だけ
あまりにもマイナーゲームなので、「してくべ」の動画を見たことない人も多そう。
「ゲームセンター●X」のような作りで、ドグマさんの姿やメンバーとの掛け合いも収録されており
ゲーム実況としては、ニコニコ動画1のクオリティと言っても過言ではないくらい
普通のテレビ番組のように見れて、1本見れば普通のテレビ番組を見たような満足感があります。
使われているネタがちょっと古いので、20代後半~30代の人にはドンピシャかな?
高クオリティの為、動画UPが遅くなってしまってるのが惜しいところ・・

してくべHP⇒SITE CUBE~してくべ~
HPもクオリティが高いです。


以上、今回は3人と1組の実況者さんを紹介しました。
著作権等の問題で動画サイトでゲーム実況が出来なくなるって噂もありますが・・・
面白いんで出来るだけ長く続いてもらいたいですねぇ
2010/07/24 19:31|ゲームの動画 ゲーム実況プレイTB:0CM:0

『ハンゲ』 ダウンロードしたファイルが開けません。

ハンゲームのパチンコDXまたはパチスロDXで

ダウンロードしたファイルを開けません、しばらくしてからもう一度ダウンロードして下さい

ってエラーが出てゲームが出来なかったって経験ないですか?

ナオヤン「ありますっ!」

パチンコDX&パチスロDXは、やりたい台をプレイする時にダウンロードが始まるので

新台が導入された時は、まずダウンロードすることになります。

随分前になりますが、「Hadal Zone」が導入された時に初めてこのエラーが出ました。

混んでるのかな??なんて思いながら何回かダウンロードするも同じ・・・

パチスロのヘルプのところを探すも、そのような事は書かれてない・・・

何回もエラーが出るんで、新台を諦め、他の台を打ち、コインは0になりました(ーー;)

で・・・ 時は過ぎ

今度はパチンコの新台が導入。 この時も同じエラー(ーー;)

これは、どこかにエラーがあるのかも~なんて思い ハンゲをアンインストール!

再度インストールして、ダウンロードしてみたが・・ またエラー・・・

何回やってもエラー しばらくしてからって、いつまでやらすんじゃ~ ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡

仕方なく削除した古い台をダウンロードすると、これまた同じエラー ( ◢д◣)ムゥ

これはもう・・治す方法を見つけるしかないと、グーグル先生で探しまくり

とある掲示板を見ると、同じエラーで困ってる人が何人かいた。

その書き込みに対し、「ファイルを消すか、ウィルスソフトを切ればいける」ってのを発見

そういえば・・ ウィルスソフト替えてるな・・ 参照記事⇒超軽いウィルスソフト

早速試して見ると、ダウンロード成功!!

前々からやりたかった、「Hadal Zone」を打ち、 

1000枚減りました! キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!

【後日談】ちゃんと探せばハンゲームのヘルプに書いてあります(笑

ハンゲームのヘルプ Q&A


2010/07/25 16:34|オンラインゲーム パチスロ・パチンコTB:1CM:0

ゲームの曲に合わせて歌を歌うスゴイ人

ニコ動のカテゴリーに【歌ってみた】というカテゴリがあります。

UP主は「歌い手」と呼ばれており、主にボーカロイドで作られた曲を歌っています。
素人なんだけどレベル高い人が多く、これがキッカケでCDデビューする人もいるほど
ボカロ曲もカラオケに入るくらい人気ありますからねぇ・・

その【歌ってみた】のカテゴリーでゲームの曲に合わせて歌を歌ってる人がいます。
前に記事にしたやつも歌ってみただけど⇒『アカペラで演奏』FF7とFF8の戦闘曲
PUPIさんはメロディを口で歌っているので別次元の事をやってます(笑

これから紹介するのは、ゲームの曲に歌詞をつけて歌っている人達。
詞がゲームの内容と合っていて、この歌ゲームに入れてもいいんじゃね?って動画ばかりです。


●まやろーやるさん
SRPGの名作「タクティクスオウガ」の曲を歌っています。
歌っている歌詞はハナモゲラ語(外国語っぽく聞こえるが実はデタラメな言葉)らしいんですが
そんなことは関係なく曲も歌も素晴らしい!!
TOは良曲が多いのに演奏する人も少ないので、この動画はとても貴重(笑
まやろーやるさんはFF4・FF5の曲でも歌っていて、こちらもスゴイです。
【まやろーやるさんの曲リスト】




●かにぱん。さん
ロマサガのバトルミュージックに歌詞をつけて歌ってます。
作詞はアイシャをイメージして作られた感じかな。
ロマサガ または ミンサガをプレイしたことある人むけの動画かも!?
かにぱん。さんは歌ってみただったり、ゲーム実況だったり、色んなところで活躍中
ゲームだけの曲リストは無かったので省略。ゲーム関連の曲だけでも30曲くらいあるのかな。



●ちょうちょさん
FF7のエアリスのテーマに歌詞をつけ歌ってます。歌詞は合作みたいな感じ??
ちょうちょさんはニコニコのイベントに出演したことある人気の歌い手さんです。
この曲は、Crisis Core Final Fantasy VIIでも使われており、思い入れの強い人も多いんじゃないかな?
ちょうちょさんのマイリストのゲーム曲はコレ1曲だったので省略します。



●ヒャダインさん
FF6のフィールド曲をアカペガ(歌詞も曲も全て声で録音されています)
ヒャダインさんは、ゲーム系の歌ってみたでは一番有名なお方
なんでもプロだという事がちょっと前にバレたんだとか、それをコメントする人もいますが
プロの人が無料で作品を提供してくれてるんだから喜ばしいことです^^
曲目リストはFF系ですが、DQや任天堂など沢山の曲があります。
【ヒャダインさんの曲目リスト】



【おまけ】
この動画は、ゲーム曲ではありません。
ドラクエ4を元にしたパロディ替え歌です。あまりにも出来が良いので是非聞いて下さい。
こういうのが埋もれているのでニコ動はスゴイ・・(笑


2010/07/25 22:17|ゲームの動画 ゲームミュージック演奏TB:0CM:2

ニコ生の歩き方 【簡単な用語集】

最近、「ニコニコ生放送」(以下 ニコ生)をよく見るようになりました。

よく見るようになったのは今年の6月初めくらいからかな・・
ニコ動はかなり前から見てるけど、ニコ生は見てなかったのです。

ニコ生といえば・・「事業仕分け 生放送」だったり「楽天vs○○」ライブ中継だったり
ローカル局のテレビ番組のような放送だったり、テレビで見れない放送って感じだったわけです。

ニコ生のトップページはこんな感じ⇒ニコニコ生放送
このページの上に「ゲーム」ってカテゴリがあります。
とある暇だった日に、そのカテゴリを覗いてしまったのがハマるきっかけ(笑

色々な放送がありますが、大体の人がゲーム実況プレイを生放送でやってるのです。
興味を引かれたのが番組タイトル「FF5を○時間クリア目指します」とか
「○○○を○○無しでクリア目指します」とか そんなのホントに出来るんかな?ってのがチラホラ

覗いてみるとホントにやってる(当たり前だが(笑))
時間の都合上クリアまで見れない事が多いんだけど、結構面白いなって思ったわけです。

生をよく見るようになって、ある単語が気になるようになりました。
【RTA】
タイトルに使われてることが多く、なんだろうな?って思ってたアルファベット
「リアル・タイム・アタック」の略のようです。
ゲームスタートからクリアまでのタイムアタック、その間タイマーは一度も止めないというもの
昼食時などにタイマーを止めるタイムアタックもあるようです。略語は忘れた(笑

このように当たり前に使われてるけど、初心者には意味不明な単語って結構ありますね。
色々な人の生放送を見るようになって、最初とまどった単語を紹介します。

【生主】⇒(なまぬし) その放送をしてる人 「主」が一般的

【初見】⇒(しょけん) その放送を見るのが初めての人のこと
その放送の初めてのコメントは「初見です」と発言すると良いです。
【初見さん歓迎】とタイトルに書かれた放送も結構ある。

【184】⇒(いやよ)自分のIDを人に見せないようにする設定
生放送の動画プレイヤーのシステムで設定可能で、デフォルトではチェックが入っている。
チェックが入ってる場合、運営から仮IDが割り当てられ1週間で別の仮IDに変わるらしい。

【コメビュー】⇒コメントビューアの略 大体の生主さんが使っているソフト
このソフトを使うと発言者のIDが分かる。アカウント名が分かるタイプもあるらしい。

【コテハン】⇒固定ハンドルネームの略
生主さんが誰の発言か区別する為のもの。【コテハン推奨】と書かれた放送も結構あります。
生主さんからコテハンを求められ、名乗っても良い場合は
システムの184のチェックを外して、@の後ろに自分の名前をいれ発言すればOK
例:コテハンお願いします@なおやん。。

【凸】⇒(とつ) 突撃という意味から出来た言葉らしい
元々はゲームなどの参加型のところに突撃するまたは突撃してくる人を待つという事だったらしいが
今の使い方では、凸=スカイプという感じ。「凸待ち」「逆凸」などがある。

【今北】⇒(いまきた) 今、来たよ という意味の挨拶

【わこつ・わくおつ】⇒ 枠取りお疲れ様です。を略した挨拶
生主は放送の為に枠を取らなければならないので、それを労う言葉。

最初戸惑うのはこれくらいかな・・
これら以外の言葉はニコニコ大百科で調べて下さい。大体の言葉は分かります。

今まで生放送見たこと無い人は、【初見さん歓迎】と書かれた生放送に行ってみましょう。
そして「初見です」と発言してみましょう。そこからニコ生にハマるのです(笑

【ニコ動・ニコ生関連サイト】
ニコニコ動画を快適に!
ライブチャットやニコニコ生放送を劣化なしで複数同時に録画できるソフト
2010/07/30 22:33|ゲームの動画 ゲーム実況プレイTB:0CM:0

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
