コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

パチスロ 押忍!番長 轟BIGの曲を弾く人

パチスロ4号機「押忍!番長」の轟BIGの曲を弾いてる きまいの人 さんの動画です。

正確に言えば、ゲームミュージックではないけども・・
4号機も今やゲーセンでしか出来ないし、まぁゲームでいいかってことで(笑

基本的に大都の台はあんまり好きじゃないんだけども

番長は良かった!

良い思い出 悪い思い出 沢山あります(笑

で・・ 番長と言えば・・ 轟BIGの歌!  テンションあがる歌だ!!!!

番長打ったことある人も そうでない人も 聞いて下さいな




↓これが本来の音



コメント見てると、また打ちたい とか 実機買いました なんてのもありますね。

番長の実機・・・  いくらするんだ??

調べてみた(笑

【楽天市場】 パチスロ実機 大都技研 「押忍!番長」

1万~3万5000と幅広く揃ってますな(笑
パネルが何種類もあったから、見た事ないやつもあるねぇ・・

ゲームで調べてみたらDSでも出てるみたい

吉宗・番長・秘宝伝の3つが入ったソフト
パチスロソフトって、なぜか中古でも値段が下がらないんよね・・
それだけ需要が多いのか・・ 新品の出荷本数が少ないのか・・ どっちだ?(笑

2010/04/06 01:43|ゲームの動画 ゲームミュージック演奏TB:1CM:0

お気に入りのゲーム実況プレイ動画

ニコ動に「実況プレイ動画」ってのがあります。

ゲームを喋りながらプレイしている動画
人のゲームのプレイを見て何が面白いんだ?って思う人もいるかもしれませんが・・

これが中々面白いのです(笑
子供の頃、友達の家に行って一緒にゲームやってた時みたいな感じ・・かな!?

で・・ ニコ動には、実況プレイ動画がかなりあります。
全部見るのはとても無理! いくつか見て面白かったやつには、特長があります。

1.喋りが面白い (プレイヤーの声をずっと聞くので、これは重要)
2.編集スキルが高い (プレイしてるのをだらだら見せられても面白くない)
3.ある程度ゲームが上手い (下手すぎるとイラッとします(笑))

この3つをクリアしている、お気に入りの実況プレイヤーを紹介します。


●ふくみみさん
ロマサガ2の実況プレイ動画、ロマサガはフリーシナリオなので実況向きなゲーム
出てくる敵やボスを知ってるプレイしたことある人のほうが楽しめる動画です。
直感が鋭く、記憶力も良い、サクサク進んで行くプレイが魅力
ボス戦では、数々の奇跡を起こしてるロマンシングな人(笑 ロマサガ3も実況してます。



●obasan
プレステ2のミンサガを実況しているobasan
自称 20代後半のおばさん だからって・・ obasanって名前にしなくてもいいと思うが(笑
とても声がキレイな人です。釈由美子・安めぐみ風な声かな、癒し系です。
有名どころのRPGは大体プレイしてるという、結構なゲーム通な人。
編集スキルが素晴らしく、前回のあらすじに使われるネタや音楽のチョイスが素敵です。
ただ、女性特有?の方向音痴なのか、天然なのか、大ボケをかますことが稀にあります(笑



●まっくすさん
「 I Wanna Be The Guy 」という、パソコンのフリーゲームを実況してます。
鬼畜ゲームと書いてある通り、こんなのクリア出来るのか?というアクションゲーム
まっくすさんも最初死にまくりなんだけど、どんどん上達していく様子がスゴイです。
無理ゲーとも思えるトラップをキーボード操作でクリアしていく、並の精神力ではありません。
超魔界村を表・裏一度も死ぬことなくクリアいたことあるって言ってたですが
このゲームに比べたら超魔界村なんて簡単過ぎますね(笑



●P(ピー)さん
ファミコンのスーパーマリオ3を4.2倍速にしてプレイしている動画です。
アクションゲームとしては難易度低めのスーパーマリオが鬼ゲームになってます(笑
ピーさんの実況は、奇声や独り言がいっぱいで爆笑必死!
この動画を笑わずに見れる人は、まずいないでしょう・・(笑


以上の4名が、今まで見た中でのお気に入りプレイヤーです。
なんか暇つぶしの動画ないかな~~って思った時にどうぞ(笑

【関連記事】
お気に入りのゲーム実況動画 その2
2010/04/07 19:48|ゲームの動画 ゲーム実況プレイTB:0CM:0

mixiアプリ 「トレジャーハウス」攻略(ネタバレ)

mixiアプリにある脱出ゲーム「トレジャーハウス」
mixiアプリ「トレジャーハウス」
mixiアプリ「トレジャーハウス」←mixiアプリが開きます。
このゲームの攻略を見る為に、このブログを訪れてる人がいるようなので
攻略情報を書こうと思います。

このゲームはすでにクリア済み、なんで攻略を書かなかったかというと・・
部屋が多いからです(笑

移動する場所が多いと、説明するのが難しいんですよね・・
まぁ、頑張って書いてみます^^;

トレジャーハウスの特徴は・・ エンディングが2つあることですかね・・
脱出自体はそれほど難しくないと思います。
全ての宝を取って脱出すれば、完全攻略となります。

↓から攻略スタート! ネタバレですので自力クリア目指す人は注意して下さい。
※攻略記事は白文字で書かれています。読みたい箇所を反転させて下さい。

●最初の部屋⇒ヒントは花の絵、左の花瓶の花をクリックし右の花瓶に入れると鍵が開く
ココで取る物⇒ドアノブ(左のドアにある)
●倉庫⇒床のレバーで電気が付く、左端の長方形に果物の入った箱を置くとドアのカギが開く
壁のレバー2個をクリックすると、棚のカーテンが開く

ココで取る物⇒カギ① さびたトンカチ
●広間へ(ドア)⇒カギ①で開く
●キッチン⇒冷蔵庫のカギが入った氷を取る。壊れそうな壁をトンカチで壊す。
ココで取る物⇒カギ②(コンロで氷を溶かす)
●ボイラー室⇒レバーをオンにしてキッチンのコンロを使えるようにする
ココで取る物⇒ハシゴ
●廊下へ(広間右手前ドア)⇒カギ②で開く
●トイレ⇒特に何も無い
●ワーク⇒本棚の倒れてる本「がくふ 太陽 星 雲」を覚えておく
机にある紙「本棚 17冊 13冊」本棚の本を数えると17冊あるのは赤い本、13冊あるのは青い本
机にある赤いボタン、青いボタンを押して、受話器を取ると引き出しが開く、カギ③を取る

ココで取る物⇒ライター カギ③
●寝室⇒暖炉にある木をライターで燃やす
ココで取る物⇒カギ④
●踊り場へ(ドア)⇒カギ④で開く
●踊り場⇒ピアノを弾くラ(太陽)ミ(星)ファ(雲)この3つが揃うと絵が開く、カギ⑤を取る
壁の絵(7時)を覚える、寝室に戻り目覚ましを7時にセットしボタンを押す、
再び踊り場に戻ってくると大きな絵が上にずれている、宝(時計)を取る

ココで取る物⇒カギ⑤ 宝物①(時計)
●2階広間(ドア)⇒カギ⑤で開く
●2階広間廊下⇒崩れているところにハシゴを置く
●2階広間左奥ドア⇒ドアノブを使い開ける
ココで取る物⇒(バルコニーに出る)ハンドル 歯車
●倉庫2で取る物⇒赤い石
●天秤の部屋へ(ドア)⇒カギ③で開く
●天秤の部屋⇒小さい天秤をクリック、カギ⑥を取る
床に落ちているみかんを右の箱へ入れる、天秤が動き右ドアが開く、大きな天秤の中の宝を取る

ココで取る物⇒カギ⑥ 宝物②(みかんの宝石)
●脱出!⇒天秤の部屋の右ドアから外へ脱出できますが、宝の取り残しがあります。
●書類室⇒カギ⑥で開く、最初の部屋は何も無し
次の部屋⇒鹿の剥製の目に赤い石を入れる、カギ⑦を取る

ココで取る物⇒カギ⑦
●コレクションルーム⇒カギ⑦で開く、石像2つを動かすと中央の箱から歯車②が出てくる
右の壁を調べ、読める数字「1,3,8」を押し、赤いボタンを押す⇒中央の箱から歯車③が出てくる
正面の大きな絵の左上の月を調べる⇒絵が開いて、宝物が現れる(

ココで取る物⇒歯車② 歯車③ 宝物(女神の像)③(
●広間の大時計⇒時計の横のくぼみに、ハンドル、歯車①~③をセットする⇒時計の下から宝が出る
ココで取る物⇒宝物④(宝石)
●完全脱出!⇒宝物を4個取り、天秤の部屋の右から脱出します。
宝物を全て取り脱出すると完全攻略!、一応エンディングがあります。
カギ③を取れば脱出可能になるので、結構早い段階で脱出することが出来ますね。

ざ~っと書いたので、どこか間違ってるかもしれません。(特にカギが多いので^^;)
もし間違ってるところがあればコメント残して下さい m(_ _)m

【もっと脱出ゲームがやりたい!】
管理人オススメ!無料で遊べる脱出ゲーム⇒【無料】 脱出ゲームの紹介
2010/04/21 22:18|オンラインゲーム フリーゲーム・mixiアプリ・その他TB:0CM:4

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
