コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

お盆休みですね

クソ暑いですね!

どこかへ出掛けることもなく・・ 家にいます(笑

久々の日記なので、近況でも書いてみましょうか・・・

1.テンプレート変えました

シャアザクのテンプレートに変えたんだけども・・ 動画がはみ出てしまう事が発覚
ギルメンに聞いてみると、はみ出る人とはみ出ない人がいたけども・・ 原因は不明
動画サイズを小さくするのも面倒なんで、再度テンプレ変更、現在に到ります。
分かる人には分かる、ファミコンちっくなテンプレ
左は1コン 右は2コン 2コンにはマイクはついてるというコダワリよう
ファミコンネタのこのブログにピッタリですね!(笑 テンプレ変更、結果オーライかな・・

2.ペーターとやぎのパーツ付けました。

もうお気付きでしょうが・・・ このブログに入ってしばらくするとペーターとヤギが登場します。
某CMで人気のペーターとハイジ
ハイジの声やってるのは、ハリセンボンの角野たくぞ~じゃね~よ?なのかな??
看板をクリックすると、音声がONになります。  ペーターをクリックすると「しゅうごう」
まぁ・・ それだけのブログパーツ 1回見たら 2度目は無いでしょうな(笑
飽きたら外します・・・

3.スーパーファミコンのソフト

このブログでは、ファミコン全ソフトカタログの動画を貼り付けていますが・・・
途中で止まってます。 全部の動画を貼り付ける予定です 一応(笑
この動画作成者と別の人が、「スーパーファミコン全ソフトカタログ」というのを作ってます。
最近、これを一気に見ました。 ファミコンに比べると、スーファミの思い出は少なめかなぁ・・
この動画もひょっとしたら貼り付けるかもしれません。

4.レッドストーンというゲーム

ポイント戦と攻城戦はやってるものの・・・ どうも盛り上がらない。
夏休みお決まりのアップデートがあるだろうと思いきや、しょぼいクエが追加されたくらい・・
納骨秘密の報酬と土の恩寵の効果が修正され、マイナス面のほうが多いじゃないかっ!
ギルドも末期かな~ 合併とか解散する時なのかな~ なんて思うこともある。
そういやFF14が来年スタートするらしい・・・ なかなか魅力的である(笑

5.競馬伝説Live!

えーと・・ 始めてから3シーズン目に突入!
産まれた2歳馬の入厩が始まって、調教を始めたところ・・・
このシーズンから、冠名をつけることにした、名前考えるの面倒だからね(笑
1つの冠で統一してもいいんだけど、ダビスタの経験から2つくらいあったほうがやりやすい
ってことで、牡馬は「ヤンノ」 牝馬は「ヤンヤン」という冠に決定
自分でヤンヤンと命名する日が来るとは思わなかったが(笑 馬の名前ならいいかなっと思う。
産まれた8頭の2歳馬で、一番の期待馬は・・・「ヤンノダンチガイ」かな・・
早くオープンで勝ちたいのぉ・・

以上、最近の動きでした。
スポンサーサイト
2009/08/15 12:01|雑記 たわごとTB:0CM:0

ハンゲーム パチンコDX&パチスロDXの裏技

ハンゲームにある「パチンコDX」と「パチスロDX」
無料で出来るパチンコ・パチスロゲームってことで、やったことある人も多いと思います。

この2つの裏技っていうか・・ 小技? を書いてしまいます。

この2つのゲームですが・・・ 無料で貰える玉・コインが減りました。
パチンコDXは、1日1250玉から⇒ 1日500玉
パチスロDXは、1日250枚から⇒ 1日150枚に変更
(レベルが上がると1日に貰える量が増えていきます)

リアルなパチンコ店の大体2000円分ですかね・・・
これだけじゃスグ終わってしまいます!

ってことで

1.長い時間無料で遊ぶ小技

まぁ・・・ 技って程でもないんですけど・・・ 「やる気の無い日に無料玉だけ貰っておく」
それだけです。(笑

例えば、前日に無料玉500発を貰って、その日は打たずに落ちます。
次の日、その500発は手元にありますので、その玉で打ちます
500玉を全部使ってしまったら、その日の無料玉500玉を貰います。

パチンコDXでは、そんなに役に立たない方法ですが・・・ パチスロDXだとちょっと役に立つ時も
FREE店舗で打てる「STORM SEEKER」は、実機のパチスロ「北斗の拳」のようなタイプ
チェリー・スイカで高確率に上がったり、前兆に入るので、しばらく打つ必要があります。

前兆っぽいのにコインが無くなってしまった。って時に無料コインがあると助かりますね~
その日の無料コインも使ってしまったらどうするのか?
潔く 終了ボタンを押しましょう(笑


2.パチンコDXの小技

パチンコDXには、FREE店舗とVIP店舗があります。
VIP店舗で遊ぶには、5000玉以上が必要です。

手っ取り早くVIPに入るには、300円で4500玉買う。
これで無料玉500玉+4500玉=5000玉となりVIP店舗に入店出来ます。
うまく出来てますな・・・

リアルでパチンコ店に行くよりは安い金額だけど・・ 出来ればお金は使いたくないですね。
そうなると、FREE店舗のパチンコ台で玉を増やすしかありません。

現在FREE店舗にあるのは
「フィーバーパワフルZERO」 「宇宙ナースCOMOMO」 「マロンと機械の巨人」の3台
「マロン」は無視しましょう(笑 この台で5000発貯めるのは奇跡です(笑

狙いは、「パワフル」か「コモモ」ですが・・・
コモモは大当たり確立が低いので、玉が少ない時に打つのはちょっと危険かなっと思います。

ってことで、無料玉で打つなら「パワフル」が一番良いと思うんですが
釘を締めたというか・・ 以前と比べると全然回らなくなっています。
狙うところも重要で、いわゆる「ぶっこみ狙い」で打つと、余計に回らないように思います。

オススメは、もうちょっと強め、玉が右に流れるくらいの強さ
この強さで打つと、液晶上を通って左に行く玉もあり、左右バランスよく玉が流れます。
ステージにも結構玉が行くんで、良い台ならこの打ち方ですぐに保留がいっぱいになります。

あとは運です(笑
よく回っても当たらない台は、ずっと当たらない・・

「フィーバーパワフルZERO」 オール7
パワフルオール7


3.パチスロDXの小技
「燃えよ!功夫淑女」と「神たま」の液晶画面はクリックすると拡大されます。
「神たま」はそのままでも大きくて見やすいけど
「燃えよ!功夫淑女」の液晶は小さいんで、拡大して見やすくしましょう。

「STORM SEEKER」 「マジレス」 「燃えよ!功夫淑女」 は、ボーナス中に押し順ナビが出ますが
いちいち押さなくても 全て、スペースキーのみでOK! ナビ通りに消化してくれます。
「BLACK&GOLD」は色ナビですので・・ 111以上が当たった場合はオートのほうが楽です。
その回数消化するだけの作業で、特に何もないですからねぇ^^;

2009/08/16 22:20|オンラインゲーム パチスロ・パチンコTB:1CM:0

mixiアプリ 脱出ゲーム 攻略(ネタバレ)

ミクシィにmixiアプリというものが出来ましたね。

コミュニケーション、ゲーム、便利ツールと色々なアプリがあります。
その中にあるのが「脱出ゲーム」
脱出ゲーム
mixiアプリ 「脱出ゲーム」←mixiアプリが開きます。

まぁ・・ タイトルのまんま・・  ある場所から脱出するというゲームです(笑
脱出ゲームに関しては、以前にも紹介したことありますね⇒クリムゾン・ルーム

で・・ mixiアプリの脱出ゲームを早速やってみました。
ある部屋からの脱出で、移動箇所も少なく、初心者向けかなと思うゲーム

しかしながら・・ ある点だけ、難易度が上がっています。
↓にクリアまでの手順を書きますので、見たいところだけ反転させて読んで下さい。
ネタバレですので、自力で解きたい方は見ないで下さい
この攻略はアヒルの置き物があるゲームデザインの「脱出ゲーム」です。
爆弾のある脱出ゲームはコチラ⇒THE脱出ゲーム 攻略(ネタバレ)


1.スタート地点。ドアの前にマット、ドアの横に操作ボックスのような物が見える。
操作ボックスに近づく、鍵がかかっている。
ココで取る物⇒マットを調べ、カード1を取る

2.右を向く。薄緑色のソファ、洋服をかけるポール、壁には変わったパネルがある。
ココで取る物1⇒ソファの下を調べ、ボール1を取る。
ココで取る物2⇒ポール上部を調べ、ボール2を取る。

3.右を向く。横長のチェスト扉が4つある。右から2番目の扉は鍵がかかっている。
チェストの上にはアヒルの置き物。壁には、顔のようにも見えるボックスが2つある。
ココで取る物1⇒左から2番目の扉を開け、ボール3を取る。
ココで取る物2⇒チェストの下を調べ、ボール4を取る。
ココで取る物3⇒壁の左側のボックスを調べるとカード1が入る、右側のボックスから鍵1を取る。
ココで取る物4⇒一番右の扉を開けアヒルの置き物を調べる、首が動いた後、しばらく待っていると口が開く、鍵2を取る。
ココで取る物5⇒鍵2を持っていると、右から2番目の扉が開く、ボール5を取る

4.右を向く。机の上にはノートパソコン、引き出しが2つある。壁には時計がかかっている。
ココで取る物1⇒下の段の引き出しを開け、ボール6を取る。
ココで取る物2⇒鍵1を持っていると、上の段の引き出しが開く、メモを取る。
ココで取る物3⇒パソコンを見ると、黒い丸が並んでいるので、それを全て白くする。カード2を取る。
ココで取る物4⇒壁の時計を調べ、12時のところにあるボール7を取る。

5.ココまで取った物⇒ボール7個、カード2枚、鍵2個、メモ1枚
取り忘れたものが無ければ、メモに書かれた印の謎を解く。
このメモは、パネルに置くボールの位置を示したものではありません。
正解は、パソコンの16マスに入力する位置を示しています。
パソコンの画面が見れる場所に移動し、メモの○の箇所をクリックして下さい。順番は関係ありません。
5箇所クリックすると、白い○が7個表示されます。その位置をメモして下さい。
壁にかけてあるパネルに移動し、メモした位置に7個のボールをセットします。

ココで取る物⇒きちんと7個セットすると、左下が開きます。そこにカードを入れ、鍵3を取る。
この鍵3でドアの横の操作ボックスが開きます。


6.扉の横の操作ボックスを開き、番号を入力する。
番号はどこから?⇒アイテムのカードをクリックすると、拡大されて表示されます。
拡大されたカードのどちらかを、ドラッグ(クリック押し続け)して、もう1枚と重ね合わせます。
重ね合わせると「631」という数字が現れます。


7.そして、脱出へ!
番号を入力したら⇒扉が開くと、中に鍵4が落ちているので拾います。
4つの鍵、ちょっとおかしな形をしてますよね。 ドラッグして並べ変えると数字が現れます。
その数字を入力すると、脱出する通路が現れます。 そして脱出へ!


以上です。
この手のゲームは、あれやこれやと考えることが醍醐味ですね。
全てが分かってしまえば、数分で終わってしまいます(笑

このゲームの感想は、クリックするだけのゲームではなかったし、難易度はちょっと高めかな?
数字が見つかった時のスッキリ感というか達成感が得られるところは良いと思います。
脱出ゲーム未経験の人は、是非お試しあれ^^

【もっと脱出ゲームがやりたい!】
管理人オススメ!無料で遊べる脱出ゲーム⇒【無料】 脱出ゲームの紹介
DSで遊べる脱出ゲーム⇒SIMPLE DS シリーズ Vol.45 THE 密室からの脱出2
PSPで遊べる脱出ゲーム⇒密室のサクリファイス
2009/08/27 19:08|オンラインゲーム フリーゲーム・mixiアプリ・その他TB:1CM:53

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。