コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ファミコンソフトを語る その8

ファミコン全ソフトカタログ8回目です。



今回の映像は1987年10月23日~1987年12月22日に発売されたファミコンソフトです。
約2ヶ月の間に発売されたソフト・・ 前回より期間が短いです。

今回の50本でプレイしたことがあるのは9本
以下寸評です。

352.桃太郎伝説 桃太郎の話をベースに作られたRPG。仲間はイヌ・サル・キジ
357.ファミコングランプリ 全国大会の開かれたレースゲーム。操作性がイマイチ
366.SDガンダムワールド 書き込みで購入、暇つぶしにはなった(笑
368.マイクタイソン・パンチアウト!! ボクシングゲーム、マイクタイソンに勝てればクリア
371.中山美穂のトキメキハイスクール 元祖恋愛ゲーム?中山美穂がクラスメイトだったという設定
383.ファミリーテニス 実在の選手がもじられて登録されたテニスゲーム。
391.ナゾラーランドスペシャル!!「クイズ王を探せ」 書き込みで購入。3択のクイズゲーム。
397.ファイナルファンタジー 言わずと知れた人気シリーズの第1弾。当時の人気はイマイチ?
398.プロ野球ファミリースタジアム'87 ファミスタは毎年この時期に発売されてたような気がする・・

388.銀河の3人 これってPC版の名前はライーザじゃないかなぁ・・
画面は全然違うんだけど、ライーザならやったことあり、結構面白かった。

2ヶ月という短い期間だけど、内容は濃いですね(笑
ロックマン、ファイナルファンタジーのビッグネームの第一弾が発売された時期です。
ロックマンは人気ゲームみたいですが・・・ 私はやったことがありません。

桃太郎伝説は、ジャンプ放送局に出ていた3人が開発に関わってるんだったかな?
主人公桃太郎が、お供を連れて鬼退治に向かう話。
道中でイヌ・サル・キジを仲間にして、金太郎や浦島太郎の村を訪れるって話だったと思います。
この後発売された桃太郎電鉄が「桃鉄」と略され人気ゲームになりましたが・・
桃太郎シリーズの第1弾はコレ(笑 後にキングボンビーとなる貧乏神も敵として出てきます。

ファミコングランプリは、当時友達の間で盛り上がり、記録更新に燃えました(笑
ゴルフに続き、このゲームもエントリーしましたが・・ 結果は大したことなかったですねぇ
お金を稼いでマシンを購入していくというゲーム性は面白かったですが・・・
操作が独特なものだったのでオススメはしません(笑

ファミコングランプリと同じく、エントリー型だったのが、中山美穂のトキメキハイスクール
後に、ときめきメモリアルというゲームが発売されますが・・ その先駆け的なゲームです。
自分のクラスメイトの女子が、実は中山美穂ってことに気付いてしまう主人公。
いくつもある選択肢を選んでいって、デートするんだったか付き合うんだったか・・
2パターンのエンディングがあって迎えたエンディングに応じてグッズが貰えるんだったと思います。
私がやった恋愛ゲームは、これが最初で最後です。

ファミリーテニス、任天堂のテニス以来のテニスゲーム。テニスゲームの革命となりました。
選手の能力が細かく設定されていました。松岡修造も「まつぞう」として登録されてたかな(笑
ファミコン版も面白かったんですが・・・ 
これより後に発売されたPCエンジン版のファミリーテニスがかなり良い出来でした。

ファイナルファンタジーは、スクウェアが最後の作品という意気込みで作った物らしいですね。
それで名前にファイナルがついてるんだとか・・・
これまでの動画で、スクウェアのゲームは結構発売されています。
ディープダンジョン、とびだせ大作戦、水晶の龍、好きなゲームが結構あったんで
業績が不振だったという後日談は意外なものでした。

いっぱい書きましたが・・・ 今回オススメ度の高いソフトは
ファイナルファンタジー、桃太郎伝説の2本です。


2008/06/01 21:52|ゲームの動画 ファミコン全ソフトTB:0CM:2

3年続けられるか?

私の使ってる携帯はDOCOMOなんですが・・
SOFT BANKのCMは良いですね! 犬のお父さんがナイス(笑

あの犬、実は2匹いてCMによって使い分けてるらしいです。
見分けつきませんけどね・・

最新のCM。私の地域で流れているのはクラブ活動中のお父さんです。
「3年続けられるか?」
3年以上やってますよ!レッドストーン!!

1つのゲームをこんなに長くするとは思いませんでした。はい・・
我がギルド「赤い石を叩き割ろう」も5月10日前後に3周年を迎え・・
創設メンバーは私しか残っていませんが 週1のギル戦は、なんとかやってます。

そんなレッドストーン。

メインクエストChapter5が実装されました。

メインクエストはChapter5で終了で、何回も出来るんだとか?

詳しい情報はよく分かりませんが(笑 早速やってみました。

スタート地点は、ソゴム山脈のマップ左上の小屋(Chapter4で行った場所)です。
無課金イジメとしか思えない場所ですね

クエが始まるとイキナリ選択があります。

メインクエ5 スタート

天上界・地下界・赤い悪魔 どこにレッドストーンを渡すのかってことですな・・
地下界も悪魔も同じだと思ってたんで、2択だと思ってたんですが・・ 3択です!
今までの話の流れやRPGの基本は正義の味方ですから、天上界に渡すのが普通ですね。

普通は嫌なので悪の道に進みます(笑

新町のボルティッシュ。武器屋には攻撃速度レベル1の武器がいっぱい。
これを買って、褒美のアイテムでレベル2にしたら?という策略でしょうか・・
まぁ・・ やる人はいないと思います(笑

町の左端にアンジーはいました。


アンジー 2択

天井裏から愛をこめて~♪(マニアな人なら分かるネタ)
ここでも2択があって、1だと地下界、2だと赤い悪魔に渡すことになります。

どっち選んでも赤い悪魔に行くんだろうと思ってたので1を選んでしまいました^^;


ブラックファイヤーダンジョンへ

新しく出来たダンジョン ブラックファイヤーダンジョンに向かいます。
メインクエ4の廃坑Eの時に思ったのですが・・・
フィールドマップの道を複雑にしすぎっ!!


ブラックファイヤーダンジョン入り口

ボルティッシュ←←にダンジョン入り口があるのに
ぐる~っと外側を回り、一個前のマップに戻って、丘を登り・・・丘の上のポタに入って←へ
と、すごく長い道のり・・ 絨毯無しの移動はかなりツライです。ヘイを貰いましょう

やっと入り口に辿り着き、中に入ると・・・マップが見えません・・・
マップのレベルが足りないというわけではなく・・ そういう仕様になってると思われます。

そして、このダンジョンが・・ ま~~~広い。
マップ見えないんだから、ちっちゃいダンジョンなんだろうと思ってるとえらい目にあいます。
回復アイテムは多めに、火抵抗の装備も持って行ったほうが良いです。

道順はハッキリと覚えてませんが・・・
外側をぐる~~~っと回って、中心部に辿り着き・・
中心部から上いって右行って下行ったらポタがあったって感じです(笑
闇雲に走るより、キャラの右手が常に壁にあたってるように進むと良いと思います。


ちぅごんの儀式

途中、怪獣ちぅごんの儀式の跡を発見しました。
これがある場所が道のりの約半分くらいの地点です。


異空間へ

やっと次のマップへのポタに到着。
移動速度40%ヘイ無しの状態で、約40分くらいさまよいました・・・

このポタに入ると異空間へ入ります。
異空間のマップ中央あたりに、ケルベロス(でっかい犬)が1匹沸きます。
ケルベロスを倒すと、地下界の町へ飛ばされます。(PTの場合は全員飛ばされる)


地下界の町

町につくと、カボチャ男がお出迎え。 後でまたここに来ます。
クエスト情報にあったガイルートと話す為に↑へ・・・


ガイルート

ガイルートと会話、持ってきたレッドストーンはあまり良い出来の物じゃないんだとか・・
称号 RED STONEハンターのレベルを上げれば質が良くなるらしい アヤシイモンダ・・
なにはともあれ、褒美をくれるそうなので、さっきのカボチャ男の元へ


地下界の報酬


褒美は8つ。この中の1つが貰えるようですが・・ お金のかかる物もあります。
見たのは多分「血の浄化」、このアイテムを貰う為には10億ゴールドが必要です。
褒美なのに金とるのかっ!
他のアイテムの説明もSSに撮っておこうと思ったのですが・・・

消滅の魔法書を貰っちゃいました!
全部10億いるのかと思ってたんですよねぇ・・・
所持金が7000万くらいだったので、どうせ貰えないなと安心してたのが失敗でした。
消滅の魔法書はタダで貰えるみたいですが、効果は青解除と同じ・・ 称号が1つ消せます。

あ~ ヘタこいた~

と、今年消えそうなギャグを使っておきます。

褒美を貰った後、ログハウスにいる仲間の元へ行きます。
そこで、アレやコレや話した後・・ またレッドストーンを作ることになります。


メインクエ5-3-1

レッドストーンを作る為に材料集め開始~!
RED STONE抽出機というアイテムを渡されました。
どこでもいいのでモンスターを倒すとかけらが出るそうです。

ログハウスから出て、近くにいたオーガを倒してみました。

自分より弱いモンスターからはレッドストーンのかけらは出ません。

ナンダッテー

自分よりレベルの高いモンスターなんていないじゃないかっ!!

ナオヤンのメインクエ5 しゅ~~りょ~~~~

と、思いましたが、ビッグマウスダンジョンで戦ってたら1個出たので一安心・・


2時間狩って、出たのはその1個だけですけどねっ!

これを50個って・・・ いつになったら次に進めるんだ・・

2008/06/04 18:47|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:2

メインクエ5-3-1

メインクエ5の続き

メインクエ5-3-1

ビッグマウスダンジョンB4で、1個出たかけら・・
こんなの効率悪すぎる!!

ってことで、他の狩り場の調査に出掛けました。
レベルの低いモンスターを倒すと左上に青文字が出ます。
逆に言えば・・・ その表示が出ないモンスターならかけらが出るってことです。

ビッグマウスダンジョンよりレベルの低い場所というと・・・
トラン中部、モリネルタワー4F・5F、黒エルフの小屋のB1、ゴールドスワンプ、小さな遺跡あたり

無課金でも移動が楽で、長時間居座れそうな場所が理想。
この中では、ゴールドスワンプしかありませんな(笑
早速ゴールドスワンプに行き、B1のトカゲを狩ってみました。

青文字が出ない!!!

このレベルが大丈夫なら、下の階でもいけるはず・・ B2に降りました。
問題は沸きの遅さだなぁ・・ と思っていたら・・・
久々に来たスワンプは、モンスターの配置が変わり、沸きも速い!!

B3に着くと、メロウ・マーマンがどっさり、誰もいねぇぇぇ~
乱獲しまくりの、吸収しまくりの、かけら取りまくり(笑
初日の1個と大違い、約3時間で20個のかけらをゲット!
次の日もそこで狩りまくり、かけら50個達成!! 意外とアッサリ終わりました。

私の想像ですが・・・
この抽出機は、ギルドホールにある石像の抽出機と同じタイプじゃないかと思います。
石像の抽出機は5段階あって、ランク5の石像用の抽出機はレベル500上のモンスターに対応。
だから・・500上のモンスターであればかけらが落ちる・・・

この想像が正解ならば、レベル480くらいの人は、420くらいのモンスターからでもかけらが出るはずです。
経験値はまずくなりますが、かけら集めなら柔らかいモンスターを狙いましょう(笑

追加記事
自レベル-99以上のモンスターであれば、かけらが出るそうです。
私の想像は違ってました(笑 99↓までいいなら、かなり楽ですね。


説明が長くなりましたが・・・ かけら50個貯まった後

かけら50個の次

以前、集めた材料をまた集めます。
狩り場はがら空きだったけど・・ そのうち混んでくるかもしれませんな。
がら空き&ドロップ良好でこの材料はすぐ集まりました。


蜘蛛の糸を取りに

農村ラカリフサ北方の洞窟? そんなのあったっけ?と思いつつ・・
ビガプール↓↓のマップ右上あたりに洞窟入り口のポタがありました。

こりゃあ・・ 新ダンジョンですな
中には、zinモンスターが結構いました。 お目当ての変異スパイダーを探す・・・

道を奥へ奥へと進んで、最奥の出島みたいなところで発見!

変異スパイダー


この場所に沸くのは、3匹だけです。
3匹倒すと、次が沸くまでにちょっと時間があって・・・ 9匹目でアップ!

すぐアップするから良いものの・・・3匹は少なすぎだろぉぉぉぉぉぉ
ここは、順番待ちが出来そうな気がしますねぇ。

これで材料が全部揃いました。


ファーブの元へ


完全体を作り、抽出機を修理しよう????

ファーブに話しかけると・・・


ファーブのコメント



ナンダッテー

50個貯めたら、抽出機の修理は後でもいいんじゃ・・・
1週間に1回しか交換が出来ないように、そういう風にしてあると思ったんですけど、違うのかも!?
ここで修理する必要があるってことは、この続きのクエで抽出機が必要になるとも考えられます。

ま・・ 抽出機にある日付から一週間経たないと真相は分かりませんね^^;

抽出機の日付



クエアイテム6個もあって邪魔なんですけどーーーっ

2008/06/07 19:21|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:4

メインクエ5-3-1 1週間後

レッドストーンのかけらと必要な材料を集め、抽出機の日付が一週間過ぎると・・・

一週間後

やっと動いてくれます(笑
この一週間というのは、日付だけのことじゃなくて
24時間×7=168時間 過ぎないと進めなくなっているようです。


完成後のコメント

これでレッドストーンが完成!
そして、抽出機が修理され、完成した時の日付と時間に変更されます。


エリアンのコメント

前回のレッドストーンより良い物!?
どんどん良くなるのか?と期待してレッドストーンを見ると・・・
全く同じ物です!!
期待させやがって・・(笑
これらの事が終わると・・・ クエスト情報が更新されます。


スタートと同じ選択?

PART3だけど、スタート時と同じ選択・・・
エリアンの会話では天上界を薦められてますが・・
悪魔側の褒美で素敵アイテムがあるとの噂・・
健康比率レベル1の腰に使うと健康比率レベル2しかも高確率で1/2になるという

こりゃあ 悪魔に渡すしかないでしょう(笑

高確率で1/2になるのは、バグじゃないかという噂もありますので
修正される前にアイテムをゲットしなければ!!!

ってことで アンジーの元へ走ります。


アンジーの3択

前来た時は2択だったはずだが・・ なぜか3択
考えを改めるように選択肢が増えたんでしょうか?(笑
ま・・ 考えは変わらず赤い悪魔へ


パート2に戻った


PART2に戻った!!!
今までのメインクエと同じようにPART10まである事を期待したんですけどね~
レッドストーンハンターのレベルはどこで上げるんだろうか・・
多くは期待せずクエを進めます(笑

赤い悪魔を選んでも、向かう先は「ブラックファイヤーダンジョン」
前回同様、キャラの右手が壁に当たるように進んでいきます。
全体マップがわからないけど・・・
前半は反時計回りの道、遺跡のような場所を抜けたら時計回りの道って感じでしょうか・・
あくまでも私の感覚です(笑


深淵の案内人

地下界にいる、このデーモンに話すと最深部に飛ばしてくれます。
50万ゴールドで!!
褒美も高いし、このクエストでゲーム内のゴールドは相当減ってるでしょうね・・(笑


深淵部スタート地点

最深部スタート地点の座標。
ここにいるトレント風の敵がレベルダウン(黒いモヤモヤ)使ってくるんで注意しましょう。
ゴール地点、ロシペル城入り口のポータルが↓の画像

ロシペル城入り口

座標からすると、ほぼ真上(北)の位置ですね。
道は一本道のようで分岐点も結構あって、行き止まりがいくつかあります。
完全に迷ってしまったら、右手を壁作戦で進めばココに着くと思います。


ロシペル

ロシペルがいますが戦闘はありません。
「こんにちわ ゲールさん!」という爽やかな会話が交わされます(笑


赤い悪魔の褒美

待望の褒美は11種類!
殆どの褒美は、引き換えにお金が必要になります。
褒美の詳細については、そのうちまとめて書きたいと思います。(きっと そのうち・・)


青色の魔力増幅魔法書

お目当ての褒美はコレ! 貰うには3億ゴールドが必要です。
どんだけ~~ 
と去年の流行語を使っておきます。

後日、お目当ての腰を拾ったんで早速使ってみました。

鉄板ベルトXLS

健康比率レベル2のベルト


完成!!!!
ごく稀に1/3になるって情報があったんでドキドキでした(笑
装備している鉄板ベルトXLSの健康比率1/3と比べてこれだけの上昇 結構デカイですね。


褒美を貰った後、クエスト情報は↓になります。

再びかけら集め


かけら集め再びスタート!!
今回の結果から・・
かけら抽出機を一度貰うと「ずっと消えない」って事がわかりました。
レッドストーンを手元に残したとしても、抽出機も残ってしまう。
抽出機だけ無くなるような良い方法を考えてもらいたいですね。


2008/06/19 17:32|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:2

メインクエ5 天上界編

本来の流れなら、最初に向かうべき天上界ですが・・・
3個目のレッドストーンが完成し、やっと行くことにしました(笑

レッドストーンが完成すると、天上界に渡すことをやけに薦められました。
どこに持っていったかで、微妙に会話が変化するみたいですね。

天上界編のスタートはアイノ・ガスピルとの会話から
ガスピルは、メインクエ5のスタート地点。タトバ山の「秘密の山荘」にいます。

天上編スタート

天上界へ向かう

ネイブ滝は、ブレンティルの←にある滝
あいかわらず過疎地へ走らせてくれますね・・


ブレンティル←マップ

ブレンティル←の洞窟を抜けて、さらに←に走っていくと入り口があります。
前に天上界に行った時、ビスルへ行ったような気がしますが・・ あれはなんだったのか(笑


ハイムダル

橋の前に目的の人発見、結構長い話を聞かされます・・・
簡単に言うと、中に入れて欲しいのに何もくれないのか?それなら手紙を渡してきてくれ とのこと
また パシリですよ!


ハイムダルの頼み事

これだけの説明ですが、ここは「秘密ダンジョン」です。
仲間を集めてとか書いてくれないと、わかりにくいですねぇ・・

「壊れた道」は、滝と塩のB6を繋いでる道で、以前は課金マップでした。
このクエで課金マップから外されたのか、無課金の人でも入れるようになっています。

「滝」、「塩」と通称で呼んでるけど・・ ホントのマップ名なんだっけ・・(笑
また結構走ることになりますが、「滝」に入ったほうが早く着くと思います。

壊れた道の敵を倒し、秘密のポタを出します。
敵を乱獲しても20分くらいかかったんで、出は悪いほうだと思われます。

秘密入り口は、滝側のポタからちょっと←に行った場所です。

聖なる懺悔の部屋1階

海の神殿到着~
あんまり意味ないんだけど、スターと地点の座標入れときます。

このダンジョンには、隠された扉があって、その扉は封印されています。
封印を解くには、特定のモンスターを倒さないといけません。


開く壁

スタート地点からまっすぐ(右上)に進むと、この壁にぶちあたります。ここを開ける為に
右側の広間にいる敵1匹と、左側にいる敵1匹を倒します。
封印に関係のある敵は、ふき出し付きで喋るんで、すぐ分かります。

この扉を抜けた後、レイスっぽい敵と、イカがいます。
火抵抗を装備しないと、レイスの攻撃がちとキツイかもしれません。

その2匹を倒し扉を開けて、2階へのポタへ

1階ゴール

これで1階は終了、迷子になるという噂の2階へ進みます。


2階スタート

2階スタート地点、ここのマップはWIKIに載っているらしいので、
自信の無い人は、そのマップを参考に進みましょう。闇雲に走るより、そのほうが良いです(笑


ワープの石像

2階には、このような石像が何体かあります。 これに触ると離れた地点の石像にワープします。
この石像のおかげで、さらに迷うわけです(笑

この階も、封印のある扉が最後にあるんで、その扉を倒す為に3匹の敵を倒します。
その1匹がコチラ↓

2階の封印の敵

他の2匹も、こんな風に喋ります。
この3匹がいる部屋は、石像に触ってワープして入ります。
そのワープの時に、PTメンバー全員が部屋に飛ばされます。
PTでこのダンジョン入って、迷ってしまったら、走り回らずに待ちましょう(笑

3匹目を倒した後は、迷子にならないように団体で進みましょう。

2階ゴール地点

2階ゴール地点の座標


3階のボス

3階は、入ってすぐ大広間になっていて、この男爵がいます。
ルネッサ~ンス! とは言いません(笑

この男爵との話が終わると、男爵と近衛兵6人が襲いかかってきます。
PTの場合は、レベルの高い人が話したほうが良いかも!?

男爵がちょっと硬いですが・・・ メインクエ4の戦いに比べたら楽勝です。


セーラに手紙を渡す


倒した後、奥へ進むとセーラがいます。
さっさと手紙を渡し、ハイムダルの元へ

やっと天上界

ハイムダルに話すと天上界に送ってくれます。
天上界の奥に、フォゲルネストの入り口があるので、そこに入りオニトルロの元へ

オルニトロと会話

ここでも結構長い会話がありましたが・・ 省略。
天上界に渡し続けていると会話の内容が変わってくるのかもしれません。

そんな事より、褒美 褒美

天上界の褒美

天上界の褒美は、11種類。
どれを貰っても、お金は必要ないようです。

貰った褒美はコチラ!
王の証書

能力欄にある称号のレベルを1つ上げてくれるアイテムです。
これを使うと・・・ ↓のような画面が現れます。

王の証書使用画面

称号クエを受けて貰った称号だけレベルが上げられるもよう
メインクエで貰った称号「クロマティガード名誉会員」等の称号は上げられないようです。

無難にポーターのレベルを1個上げ、ポーターレベル6になり・・・
カバンの下の列の1マスが使えるようになりました。

この1週間後、また天上界にレッドストーンを渡し、またポーターをレベルアップ
現在ポーターレベル7、下2マスが使えるようになってます。
あと4マス残ってるので・・・ ポーターレベル11まで上げられる!? 11って中途半端だなぁ


メインクエ5の地下界・赤い悪魔・天上界を終えて、善悪値の動きがある程度分かりました。
地下界にレッドストーンを渡すと -10
赤い悪魔にレッドストーンを渡すと ±0
天上界にレッドストーンを渡すと +10
天上界と地下界に、性向を増やすアイテムがあって(アイテムで増える値は6)
そのアイテムを褒美に貰った場合は、天上界なら+16 地下界なら-16となります。

この値は、天上界なら+100、赤い悪魔なら-100の時に貰える褒美があって
それの為に必要だと考えられていましたが・・・
+30になると 光抵抗30%、獲得経験値+1.5%などのボーナスがあるんだとか・・

天上界に渡し続けたほうがお得なのかも!?

2008/06/26 19:14|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:4

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
