コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

emo が moe に?

←をご覧下さい。

今日からmoeになりましたって!

ナンダッテー

こんなメイドキャラは俺のイメージに合わないぞぉ~

今日限りで、このパーツを外してやるっ

ウッタエテヤル~









と、イキナリの変更でうろたえてしまいましたが・・・


これ、エイプリルフールの催しみたいですな(笑


分析画面を見ると・・・ ゲームが好きななかなか幼なじみ萌え と変更されています。

ホントに変えるのか!?と、思わせて・・・

幼なじみ萌えタイプと書かれている横の顔は、今までのコメディアンタイプ。
その下の説明も今までと同じ物・・

なんだ この中途半端さは・・ アヤシイ・・

emoのトップページまでmoeに変えてある手の込みようだったけど・・・

emo研究室のブログに、※今日は4月1日です♪ の文字。
emo研究所の記事はコチラ

種明かしまでが長すぎだよっ(笑

してやられました・・・

2008/04/01 18:19|雑記 ブログパーツTB:0CM:0

萩原聖人を知っていますか?

ゲームと関係のないお話・・・

萩原聖人という俳優を知っていますか?

はぎわら まさと と読みます。

古くは金八先生に出てたとか・・

私が知っているのは「若者のすべて」というドラマ

キムタクも出ていて、主題歌・挿入歌がミスチルだったと思う・・

このドラマは結構面白くて好きでした。

でも・・

萩原聖人は、あんまりパッとしないなぁ~ と思ってました。(主役なのに)

その後、女優の和久井映見と結婚しましたが・・ 特にパッとせず・・

数年後、離婚しまして・・ やっぱりパッとせず・・・


失礼な話ですが、印象の薄い俳優さんだったわけです(笑


そんな萩原さんが今何やってるか知ってますか?

知っている人は知っている・・・

アニメ等の吹き替えや、CM等のナレーションをやっているのですっ

初めてその事を知ったのは

麻雀のアニメ「アカギ」(正式タイトルはもっと長いです^^;)

その主人公、赤城しげるの声をやってたのが、萩原聖人だったのです。


衝撃でした。

あの パッとしない萩原聖人!?(すごい失礼だ)

それくらい、赤城しげるの声は良かったのです。

作品は、中途半端なところで終わってしまったんで、残念でした。

同じ作者のアニメ「カイジ」の主人公、伊藤開司の声も萩原聖人でした。

これも良かった!つい先日終わったばかりで、なかなか良い最終回でした。

このアニメの主題歌を歌ってる“カイジwithレッどぼんチリーず ”のボーカルも萩原聖人みたいです。

調べてみると・・ 「冬のソナタ」のぺ・ヨンジュン役もやったらしいですね。(冬ソナ見たことネェ)

最後に彼がナレーションやってるCMを貼り付けときます。

今後の萩原聖人に注目ですよ(笑




2008/04/03 20:58|雑記 たわごとTB:0CM:3

ファミコンソフトを語る その4

ファミコン全ソフトカタログ4回目です。




この頃のゲームは、しばらく経ってからディスクに書き込んだものが結構ありますね~
発売日に買えば約3000円ですが、3~4ヶ月経てば500円で購入出来ましたからねぇ。
基本的にケチなのです!(笑

今回プレイしたことあるゲームは、18本。
以下寸評です。

151.機動戦士Zガンダム ホットスクランブル スッカリ忘れていたゲーム。その程度です ハイ(笑
153.スーパーピットフォール キャラがマリオチックなアクションゲーム。面白かった記憶無し・・
155.高橋名人の冒険島 その当時有名だった高橋名人のアクションゲーム。まぁまぁ楽しめた。
156.キングスナイト アイテムを探し当ててパワーアップ、とにかく連射しまくりのゲームだった。
157.子猫物語 映画を元にしたアクションゲーム。これといった特徴なし・・
158.スーパーゼビウス ガンプの謎 ゼビウスの2倍のスピードという売りだったけど、元が遅いので・・
162.悪魔城ドラキュラ 主人公が鞭を武器に戦うアクションRPG。鞭を使ってのアクションが面白かった。
165.バギーポッパー 大ジャンプが売りのレースゲーム。それ以外の特長は記憶にない・・
166.オセロ 500円で書き込みしたと思う。言わずとしれたオセロゲーム。
167.プロレス レスラーは4人くらいしかいなかったような・・ 技も少なかった。
176.迷宮組曲 これもやったことはある・・楽器を取り戻すアクションゲーム?かな?
177.デッドゾーン 近未来が舞台のSFチックなアドベンチャーゲーム。ロボットの助手がいた。
178.もえろツインビー シナモン博士を救え 横スクロールのツインビー。新鮮味はあまり無かった。
185.ザナック BGM、操作性、パワーアップ形態、全て◎の最高傑作です。
193.プロ野球 ファミリースタジアム ファミリースタジアムを略してファミスタなのです(笑
194.たけしの挑戦状 伝説のゲームとなってますね(笑 何をやったらいいのかわからないゲームだった・・
198.謎の壁 ブロックくずし アイテムで自機の能力がアップするブロックくずし。
200.水晶の龍 アイコンを初めて採用したアドベンチャーゲーム。ストーリーは覚えていない^^;


スターフォース、マッピーなど、昔ハマったゲームの続編も発売されたんですが、
この頃はRPGが好きで、アクションやシューティングは見向きもしませんでした(笑

そんな中、今や伝説のクソゲーとなっている「たけしの挑戦状」が発売されました。
友達に借りてプレイしてみたものの・・・ 何をしたらいいのやら・・ 訳のわからないゲームでした。
今のように攻略情報がすぐ見れたら、もっと長い時間楽しめたのかも(笑

プロ野球 ファミリースタジアム。通称ファミスタは、今やオンラインゲームになってますね。
選手1人1人にちゃんとしたデータがついたのは、このゲームが初めてなのです。
巨人のピッチャー陣には、まだ江川がいたと思います。(笑
阪神にバースはいたかなぁ~ いたような気がします・・ ゲームのバースも豪快だった。

この当時はやってなくて、1年後くらいに500円で書き込みした「ザナック」
ゼビウス、スターフォース、スターソルジャーあたりが有名で、
ザナックは知らない人が多いかもしれせんが・・・
私がやったシューティングゲームの中でNO.1は、文句なくこのゲームです。
BGMも良くて、パワーアップ形態も数種類ありました。もう1回やってみたいですね~指吊りそうだけど(笑


今回の中でオススメ度が高いのは・・・
悪魔城ドラキュラ、デッドゾーン、ザナックの3本です。

悪魔城ドラキュラは、続編も出たから有名どころですね。
デッドゾーンは、近未来的なアドベンチャーゲームです。
こういうタイプのアドベンチャーゲームってあんまり無いんで、今やっても面白いかも。

2008/04/10 20:54|ゲームの動画 ファミコン全ソフトTB:0CM:2

ファミコンソフトを語る その5

ファミコン全ソフトカタログ5回目です。




リンクの冒険、ドラゴンクエスト2と人気RPGの続編が発売された時期ですね。
ドラクエ1からドラクエ2までの期間が1年ありません。昔は出るのが早かったのになぁ・・(笑
面白いゲームの中・・・ こんなのあったのか?というゲームもいっぱい・・
この頃から、ファミ通などのゲーム専門誌を読むようになった気がします。

今回プレイしたことあるのは18本でした。以下寸評です。


205.光神話 パルテナの鏡 主人公が天使?のアクションRPG。操作性は良かったと思う。
207.ディープダンジョン 魔洞戦記 3DダンジョンのRPG。ノートにマップを作ったような気がする。
208.消えたプリンセス 誘拐された王女を探すゲーム。家が多すぎてとても面倒だった。
212.戦いの挽歌 横スクロールのアクションゲーム。音楽が好きだった。
216.時空の旅人 過去の偉人と会話をして、未来を変えていくゲーム。マルチエンディングだったと思う。
218.アルカノイド 大山のぶ代がお得意のゲームの第1弾(笑 専用コントローラーの操作が難しかった。
220.ドラゴンバスター アクションゲーム、進む道を選択することが出来た。
222.リンクの冒険 ゼルダの伝説の続編。触れると戦闘になるシンボルエンカウントになった。
223.ドラゴンクエスト2 悪霊の神々 ドラクエ史上最も難易度の高い作品。
228.新人類 自キャラが人間になっただけで、よくある縦スクロールゲーム。
229.飛龍の拳 奥義の書 スパルタンX風のアクションゲーム
230.エスパードリーム アクションRPG ストーリーは全く記憶に無い・・
231.ゴルフ JAPANコース 青ディスク第1弾。ボールの弾道が本物にちょっと近づいた。
239.とびだせ大作戦 画面奥に向かって走っていくアクションゲーム 3Dメガネが話題になった。
242.グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦 グーニーズの続編。映画も続編あったんだっけ?^^;
244.ウィンターゲームズ ウィンタースポーツ数種類プレイできた。
245.オトッキー 音で遊ぶというゲームだったと思う。
250.さんまの名探偵 明石家さんまが殺人犯を見つけるゲーム。登場人物はみんな吉本芸人。


今回は思い出深いゲームがいっぱいあるなぁ・・・
パルテナの鏡、リンクの冒険、ドラゴンクエスト2、ゴルフJAPANコース、さんまの名探偵
この5本は特にやり込んだと思います。

パルテナの鏡、リンクの冒険は面白かったんだけど、アクション要素が多くてちょっと苦手だったかな
ドラゴンクエスト2はいつか単独の記事として書く予定。動画は用意してあります(笑

ゴルフJAPANコース。これは任天堂初の全国大会が開かれたゲームなのです。
青ディスクと言われた特殊なディスクで、専用の機械のある店からエントリーして順位が発表されました。
私もエントリーしまして、そのスコアは-5だったと思います。
実際のゴルフで-5は優秀なほうなんで、結構いい順位かな~?なんて思ってたら
この大会の1位の人のスコアは-18だったのです。
なおやん少年、ゲーム界の厳しさを知りました(笑

さんまの名探偵。このゲームの最速クリアも動画であるのかなぁ・・ ちょっと気になるところです(笑
ポートピア連続殺人事件の犯人がヤスだったことから、発売前から犯人はさんまじゃないのか?と言われていたゲーム。
登場人物が全て芸人なので、犯人も芸人です。みんなよく知ってるあの人が犯人です(笑

この5本の他でオススメ度が高いのは、戦いの挽歌、時空の旅人です。
戦いの挽歌のストーリー設定とか覚えてないのですが(笑 BGMが良かった!
時空の旅人は、選択肢が「はい」と「いいえ」だけなんですが、ストーリーが変化して何回も遊べました。
まぁ・・選択肢が少ないだけに、すぐに全パターンのエンディングが見れるんですけどね^^;


2008/04/21 19:37|ゲームの動画 ファミコン全ソフトTB:0CM:2

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
