コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

卵のその後

最近ちょっと忙しく・・ ブログの更新サボってました^^;

記事はサボってたけど、変えたところがあります。 どこか分かりますかね?

→のプロフィールの画像ですっ

キャラクター選択の画像をちょっと加工・・・

故 カール(享年350歳くらい)が好きだったセコイ罠(トオイメ

飽きるまでこの画像でいきたいと思います(笑



さて、本題

前回のコンチェルトゲートの記事、緑の卵のその後です。

忘れた人はもう1回読んでください(笑→2月14日の記事

この記事の1週間後、オババの元へ行きました。

卵孵化1-1

この画像は前回の使いまわし・・ あ○ち充 戦法です(笑


卵孵化1-2

これまた前回の・・  冨樫○博 戦法です(笑


画像は使いまわしだが、頼みますよオババ様!

卵孵化成功1


最後に申し訳なさそうに!マークだ

さーーっ 次のクリックで全てが決まる!



ポチッとな!



緑卵孵化成功2

封印卵キターーーーーーーッ


緑卵孵化成功3

やっと成功だじぇぇ~


緑卵孵化成功4

ジャンプして喜ぶところを撮るって言ってたような・・・
SSがねぇな・・ まあいいか(笑


緑卵孵化成功5

フムフム・・ 
すぐ割ろう! 今すぐ割ろう! 叩き割ろう!(笑

カバンを開けると、見たことない卵がありました。


緑卵孵化成功6

一番右が封印卵、その左のはHP薬とMP回復の料理

よ~し割るぜぇぇぃ

テテレテッテテ~♪

緑卵孵化成功7

緑卵孵化成功8


可愛いドラゴン誕生ぉぉぉぉ!!!

シャーベッドラというのはデフォルト名です。

名前付けられるんだけど、まだそのままになってます(笑

緑卵孵化成功9


ファミよりは可愛いと思う





ここで終わりと思ったでしょ?実はもう1匹生まれてるのです。

繋ぎ合わせた卵は、1キャラ1故しか持てなくて銀行に預けることもできません。

ってことで・・・ 2個目はサブキャラが持ちます。

青い卵をサブキャラに持たせていた結果

緑卵孵化成功10


初登場 防具職人のヤン技術員です!

孵化成功してなかったらブログに載ることは無かっただろう(笑

生まれてきたのはコイツっ!

緑卵孵化成功11

コンチェのアイドル?ノッカーです。

前髪がたむけんみたいだじぇぇ(笑

2008/03/06 18:12|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:4

スペランカー

クソゲーとも言われているスペランカーの動画です。

なんでクソゲーと呼ばれたかというと、その操作の難しさからです。

ある程度の高さから落ちると死んでしまう貧弱な主人公・・・ 下り坂でジャンプしても死んでしまいます。

俺もこのゲームは持ってたんで、何回も何回もやりましたが・・・ あまりの難しさに断念しました。

俺も「クソゲー」の部類に置いてたゲームかな・・

そのスペランカーを、恐ろしいほどのスピードでクリアしてます。まさに神技!

スペランカーをプレイしたことある人は是非見て下さい(笑


2008/03/13 17:53|ゲームの動画 ファミコン色々TB:0CM:4

ファミコンソフトを語る その1

任天堂WiiのCM見たことありますか?

20代の青年風の人達が、昔好きだったゲームの話をしてるアレです。

なんでも、任天堂Wiiでは?昔のゲームをダウンロードして遊べるんだとか?

わたくし、持ってないのでよく知りません!

懐かしのゲームといえば・・ このブログの出番でしょう?(笑

これまでに、自分の思い出にあるゲームをいくつか紹介しましたが・・・

やったことはあるのに、記憶に残ってない物も絶対あるはずです。

今までのタイトルが全て分かる方法は無いものかと思っていたら・・・

ありましたっ!

ありました と、いうか現在進行形みたいです(笑

今年の夏までに全ソフトをアップするみたいなので頑張ってもらいたいです。



これを見て思い出したゲームがいくつもありますね(笑
買った物借りた物合わせて、この50本のうちプレイしたことあるのは35本でした。
以下、やったことあるソフトの寸評

1.ドンキーコング  昔話でも紹介。ファミコンを買うキッカケとなったゲーム
2.ドンキーコングJr  ドンキーコングの子供が主人公。親を助けるゲーム
3.ポパイ  捕まってるオリーブを助ける。ほうれん草を食べるとプルートに攻撃できる。
6.マリオブラザーズ  昔話でも紹介。助け合いではなく殺し合いに燃えたゲーム(笑
8.ベースボール  友達とよくやっていた。選手の能力差はなかったように思う。
10.テニス  このゲームでテニスのルールを知った(笑 これも選手の能力差はなかったと思う。
11.ピンボール  ボールに見とれてるとミスをしてしまうゲーム
13.ダックハント  別売りの銃を使ってカモを撃つというシューティングゲーム。
14.ゴルフ  基本は今のゴルフゲームと同じ。距離を自分で測るしかないので難しかった。
16.ファミリーベーシック  家にあったのだけ覚えてる(笑
18.ナッツ&ミルク  やったことはあるけど、内容を覚えていない・・
19.ロードランナー  ロボットに捕まらないように金塊を取るゲーム。頭を使うゲームだった。
20.ギャラクシアン  敵に当てないと次の弾が撃てないので難易度が高かったと思う。
21.デビルワールド  パックマンみたいなゲーム ゲーム内容の記憶はない・・
23.F1レース  初のレースゲーム、ターボエンジンになるという裏技が話題になった。
24.パックマン  アーケード版をやっただけでファミコンではやってないかも・・
25.ゼビウス  有名なシューティングゲーム、自機の動きが遅く、とてもじれったい(笑
26.アーバンチャンピオン  すっかり記憶から消えていた、初の格闘ゲーム
27.マッピー  猫を避けながらアイテムを取るゲーム、ペアで取っていくと高得点になった。
28.クルクルランド  コイン?をだしていくと絵になって、それを完成させるゲームだったと思う。
29.エキサイトバイク  オーバーヒート前の音がうるさいゲーム(笑
30.バルーンファイト  1P2P同時プレイが出来たゲーム、結構面白かった記憶がある。
31.アイスクライマー  これも同時プレイが可能、競争するとすぐ終わってしまうゲーム
33.ギャラガ  自機をわざと捕獲させて、それを取り戻し合体させることが売りだった
35.バンゲリングベイ  元祖クソゲー?(笑 空母を守るという設定が難易度を高くしていた。
36.フォーメーションZ  ロボットが戦闘機に変形する!それだけが売りだったゲーム(笑
37.サッカー  友達とよくやっていた。選手の能力差はなかったと思う。
39.チャンピオンシップロードランナー  ロードランナーの続編。より頭を使うゲームになった。
40.イー・アル・カンフー  誰かを助ける為に敵5人を倒すというゲームだったと思う。
41.けっきょく南極大冒険  ペンギンが南極を横断?するゲーム。アザラシがとても邪魔。
44.ディグダグ  土の中にいるモンスターを倒すゲーム、まとめて岩で倒すのが爽快だった。
46.レッキングクルー  壁を壊すゲームだったような・・ 特に記憶なし・・
47.スパルタンX  ヒロインを倒す為に塔を登っていくアクションゲーム。5階がラストだったと思う。
48.ハイパーオリンピック  短距離走、やり投げ、幅跳び、アーチェリー?4種目あったと思う。
49.スターフォース  大会が開かれる程盛り上がったゲーム、これで高橋名人が有名に(笑


アクションゲームやシューティングゲームばかりですな。
スポーツ物など同時プレイのできるゲームを友達とよくやっていた記憶があります。

今やったらクリアできるのかな~と思うのが チャンピオンシップロードランナー
全50面あるゲームで40面くらいで行き詰った記憶あります・・

この50本の中でオススメ度の高い物は・・・
マリオブラザーズ、バルーンファイト、ギャラガ、ディグダグの4本です。
2008/03/24 19:31|ゲームの動画 ファミコン全ソフトTB:1CM:2

ファミコンソフトを語る その2

ファミコン全ソフトカタログ2回目です。




今回も記憶から消えていたゲームが数本ありました(笑
エニックス、スクウェアのソフトでこんなのあったんだってのもありました。
今回の50本でプレイしたことあるのは27本でした。以下寸評


52.ロードファイター ひたすら直線を走るだけのレースゲームだったと思う。
53.ワープマン エイリアンを倒すゲーム。真ん中の渦でワープしたと思うが・・曖昧^^;
54.ジッピーレース バイクのレースゲーム、ゴールまで行くとバイクのccが大きくなって難易度アップ
56.スーパーアラビアン 敵を倒しながらツボを取るゲーム、順番に取って単語を作ると高得点?
58.フロントライン 敵兵や戦車を倒すゲーム。全く面白くなかった^^;クソゲーに認定
59.ドルアーガの塔 アイテムでパワーアップしながら塔を登っていくゲーム。難しかった記憶あり。
61.本将棋 内藤九段将棋秘伝 このコンピュータにはなかなか勝てなかった。
63.ゲイモス 画面奥に進んでいく新しいタイプのシューティング。特に面白かった印象無し。
65.バトルシティ 自陣のシンボルを守りながら敵戦車を倒すゲーム。敵が強くて途中で断念。
66.スーパーマリオブラザーズ 昔話でも紹介したファミコンの代表的ソフト。
67.プーヤン 風船で降りてくる狼を倒すゲーム。肉を投げることでまとめて倒すことが出来た。
68.ハイパースポーツ ハイパーオリンピックの第2弾。3段跳び等こちらも4種目あったと思う。
69.シティコネクション 猫やパトカーを避けながら全部の道を白く塗りつぶせば次のステージに進める。
70.ルート16ターボ 敵の車に捕まらないように、アイテムを取っていくゲーム。
71.チャレンジャー 電車ステージ、島ステージ、洞窟ステージ?3ステージあったと思う。
72.キン肉マン マッスルタッグマッチ 基本は連打が命のプロレスゲーム、玉を取ると必殺技が使える。
77.パチコン はい、パチンコゲームです。(笑
78.マッハライダー バイクのレースゲーム、異常に速く障害物も多すぎ!難しすぎてつまらなかった。
81.ポートピア連続殺人事件 昔話でも紹介した、元祖推理ゲーム。
83.ルナーボール 特殊なビリヤードのようなゲーム。
84.スターラスター コックピットからの視点のシューティングゲーム。敵弾が避けにくく難しかった。
85.ヴォルガードⅡ 横スクロールのシューティング。ロボットに変形できる他は特徴無し。
86.スペランカー 別記事で最短クリア動画を紹介。とにかく難しかった。音楽は◎
90.頭脳戦艦ガル ステージクリア後分岐点があったが、どっちを選んでも大差無かった。
94.ボンバーマン 爆弾を使い、壁やモンスターを破壊していくゲーム。アイテムを取ってパワーアップ。
98.ペンギンくんWARS 規定時間投げ合って、ボールの数が少ないほうが勝ちだったかな?
99.ツインビー 縦スクロールシューティングで、2人同時プレイも出来た。


この頃になってくると、ただ撃って倒して点数を取ってというゲームでは物足りなくなってきています。(笑
ソフト選びも慎重になってきていて、メーカーはどこかというのも重要でしたねぇ。

今やってみたいのは、ドルアーガの塔。
その当時は上手く出来なかったし、アイテムで理解できなかった物もあるかもなんて思います。

この中でオススメ度の高いのは・・・

スーパーマリオブラザーズ、シティコネクション、ポートピア連続殺人事件、ボンバーマン、ツインビー
この5本かな・・・

スーパーマリオもボンバーマンもツインビーも、アイテムを取ることで自キャラがパワーアップしていきました。
そういうゲームが人気高かったですね。

2008/03/25 18:15|ゲームの動画 ファミコン全ソフトTB:0CM:2

ファミコンソフトを語る その3

ファミコン全ソフトカタログ3回目です。

この回からディスクシステムが登場!
ディスクシステム本体をセットすることで、ディスクタイプのソフトをプレイすることが出来ました。
大きさは、3.5インチのフロッピーディスクよりちょっと小さいくらいかな・・
カートリッジ版のソフトがディスク版として安価で再販されて、
再販物は1本500円でディスクに書き込みすることもできる。という画期的なシステム!

エラーが少なければ最高だったのに!

すごく繊細に出来ていたらしく、すぐに壊れてエラーが出ましたねぇ・・・
エラーの修理には時間がかかり、それまでの記録は全て消去されるという最悪の結果に・・・

そういえば、ファミコンとディスクシステムが1つになった「ツインファミコン」というものもあったような・・

と、いうわけで、今回の動画はディスク版として再販されたタイトルもあります。





カートリッジ版でプレイしたことある物は省きまして・・・ 今回は19本。
以下寸評です。

101.ゼルダの伝説 昔話でも紹介。クリアした後の通称「裏ゼルダ」は、かなり難しかった。
108.グーニーズ 映画「グーニーズ」を元に作られたアクションゲーム。
115.タッグチームプロレスリング プロレスゲーム。2チームしかなく技も少なかったと思う。
116.謎の村雨城 城を取り戻す為に天守閣を目指すアクションゲーム。
118.アトランチスの謎 やたらワープの多いアクションゲームだった。
122.マイティボンジャック ジャンプ力が強すぎて操作の難しいゲームだった。
123.グラディウス 横スクロールのシューティング。パワーアップアイテムの種類が多かった。
127.スパイVSスパイ 罠を仕掛け、相手をその罠にひっかけるゲーム。
129.ドラゴンクエスト 昔話でも紹介。モンスターデザインが鳥山明と話題も多かった。
130.スーパーマリオブラザーズ2 1をちょっと難しくしただけで新鮮味はなかった。
133.スターソルジャー これも全国大会が開かれていたと思う。
134.魔界村 魔王を倒す騎士のアクションゲーム。パンツ一丁の姿が印象的(笑 BGMは◎
139.バベルの塔 L型のブロックを積んだり崩したりして塔の最上階を目指すゲーム。
140.バレーボール 操作も簡単でやりやすいゲームだった。ルールは今と違い1セット15点。
141.涙の倉庫番スペシャル 押すことしか出来ない荷物を所定の場所に置くゲーム。
143.がんばれゴエモン!からくり道中 通行手形を探し、次のステージへ。最終目的は記憶にない
145.メトロイド アクションRPG。新たな能力を身につけないと、次に進めないようになっていた。
147.北斗の拳 漫画、北斗の拳のゲームだけど・・ これは酷かった・・
148.スカイキッド 横スクロールシューティング、軽快な音楽で結構好きだった。


昔話で紹介した、ゼルダの伝説、ドラゴンクエストが出てきましたね。
まだ記事にはしてませんが、バベルの塔、メトロイド、この2本もハマりました~

メトロイドは続編もあるくらい有名ですが、バベルの塔ってあまり知られてないような・・・
バベルの塔は超オススメなんですけどねぇ~ Wiiのダウンロードにも無いようで・・残念です。

上の4つの他に、オススメ度が高いのは・・・
魔界村、涙の倉庫番スペシャル、スカイキッドです。

涙の倉庫番スペシャルは、荷物を押すだけの地味~なゲームですけど・・・
クリアできた時は気分爽快(笑 ゲーム後半になると4画面分の広い倉庫になり断念しました^^;

2008/03/28 18:06|ゲームの動画 ファミコン全ソフトTB:0CM:4

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
