コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

1月3日に新年の挨拶してるようではダメですね(笑

昨年お世話になった人達、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

面識は無いけど、ブログを見てくれてる人達、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


2007年は、皆さんどのような年だったでしょうか・・・

私の2007年は・・・


最っっっっっっっっっっ悪っ!でした^^;


仕事上のトラブルですけどね・・
根性の腐った人間は実在するということを身をもって知りました。


事故起こしたとか、病気したとか、怪我した等はないので
健康な体で新年を迎えられたことは幸せだなって思います。


人生には、プラスとマイナスがあって、マイナスの後には必ずプラスがあるそうです。

2007年話題になった、がばいばあちゃんの言葉を借りると

人間、山の上では生きていけないから、頂上まで行ったら降りてこい。
下まで降りたら、また山の頂上を目指して登ればいい。

深い言葉ですな・・・

昨年が一番下だったのかどうかはわかりませんが^^;
マイナスな1年だったのは間違いありません。


2008年がプラスな年になるように頑張ります!


皆さんの一年もプラスになることを願います^^ 頑張っていきましょう!


2008/01/03 18:21|雑記 たわごとTB:0CM:2

コンチェルトゲート始めました。

昨年末より、コンチェルトゲートってゲームやってます。

昨年の夏くらいに見つけて、目を付けていたゲームです。

なんで目を付けていたのか・・・

製作が SQUARE ENIX なのです。

合併して1つの会社になって結構経ってますが・・

FFのSQUARE と ドラクエのENIX が作ったRPGと聞いたら

やらんといかんでしょっ(笑

レッドストーンのほうが、やること少なくなっていたので、ちょうどいいタイミングだったかな。
レッドストーンを辞めるってことではないので、ご心配なく(笑



コンチェ戦闘


どどーんと、コンチェの戦闘画面です。
基本は、プレイヤーキャラ(PC)とペット1匹の戦闘となります。
PTは最大5人まで組むことが出来て、5人のPCと5匹のペットが並ぶことになります。

戦闘はエンカウント方式で、歩いてれば敵が出てきて戦闘シーンに変わるってやつです。
まぁ・・昔からあるRPGの形ですね(笑
この方式だと、レッドストーンである狩り場争いが一切無いんで、とっても平和です(笑

レッドストーンだと、インしても混みすぎてやることが無いとか
クエを進めたいのに、人が多すぎて順番を待たないといけないとかありましたが・・・
コンチェなら、いつやっても自分のやりたいことが出来るから良いです。



王様となおやん


次の画像、装備が変わっています。
キャラ名は「なおやん。。」   ソコ、またかよとか言わない!
静止画像ではイマイチ伝えにくいなぁって思っていたら、ありましたよ動画が(笑






これは、メインクエストのボス戦の動画です。
私は、ここに1人で突っ込みましてエライ目にあいました(笑
見てのとおり、操作はマウスのみで出来ますが・・・
常にアクティブな状態なので、素早い判断と操作が必要になってくるかも?

ゲームの基本的部分を紹介しましたが・・・
このゲームには、生産職というのがあります。 これが曲者(笑
HP回復薬を作る薬剤師、MP回復の料理を作る調理師、武器を作る武器職人、防具を作る防具職人 と
その材料を取る、キコリ、採掘師、猟師 と 色々な職業があります。

良い薬や良い武器・防具が欲しかったら、自分で作るか他のプレイヤーから買うしかありません。
防具に関しては、防具職人を作らないと気に入った品は手に入らないんじゃないかと思います。
FFやドラクエって、やり込み度の高いゲームですよね?知ってる人は知ってるはず(笑
・FF4だったか5だったかジョブをオールマスターしたことある人
・FF8のカードバトルで全カードを集めたことある人
・ドラクエ8の馬車の中にあった不思議なツボでのアイテム合成をやりまくった人

そういう人は、コンチェルトゲートをやればハマること間違いなしです(笑

2008/01/12 20:24|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:6

ママ?

ナンダッテー

ブログの更新が止まっていたのでemoが育っていないわけですが・・

ちょび髭生やしてオサーン風の ボスタイプだったemoが

何を血迷ったか

ママになりました!

ココロ分析の結果は

ブログが好きなフワフワママ

ナンダッテー ナンダッテー ナンダッテー

(ナンダッテーがランク外にいったので、普段より多く使っています。ナンダッテー)


一番よく使ってる言葉が○○が好きなと表示されるみたいですね・・・ フムフム


じゃあ・・・


フワフワってのは何?(笑


TALKボタンを押すとフワフワ動くからかなって思ってたけど・・・

それだと、ず~っとフワフワってことになるよなぁ・・


ひょっとしたら? もしかして?


超高速で動くemoになったりする?(笑


そうなったら実に面白いが・・・  それはさすがに無いかなぁ(笑

2008/01/15 19:18|雑記 ブログパーツTB:0CM:2

ファミコンクイズ

全国のファミコンファンの皆さ~ん

ボヤッキーの真似をしてみました・・・

ちなみにボヤッキーは、全国の女子高生の皆さ~んって言ったはず・・

あれ・・ ボヤッキーじゃなかったかなぁ・・ あのシリーズのどれかが言ってたはずです(笑

アニメのヤッターマンがリニューアルされたっぽいですね。

おまけに実写版のドラマ?映画?もやるそうで・・・


なんで今頃!?(笑


まぁ・・ ジャガーさんが実写になるくらいだから 何でもアリなんだろうな・・・


話が大きくそれましたが(笑  ファミコンのタイトルを当てるクイズの動画です。

ファミコン世代の人なら懐かしい映像が盛りだくさんですよ!

やったことあるのに、タイトルの分からないのがいくつかあるなぁ・・・





最後に出てくる動画一覧でスパルタンXというのがあります。
時間がある人はそちらもどうぞ~ パロディ版でよく出来ています。

2008/01/17 18:15|ゲームの動画 ファミコン色々TB:0CM:0

お年玉作文コンテスト

10万円争奪 お年玉コンテスト!

と、いうものがエディタで開催されているようです。

テーマに沿って、記事を書いてアップするだけらしんで参加してみようと思います。

そのテーマは、 2007年買った物自慢 と 2008年一番欲しい物

ふむふむ・・

自慢できる物を買ってないじゃないかっ(笑


と、いうことで、2008年欲しい物 というテーマで書いてみます。




2008年一番欲しい物

今、一番欲しい物は何ですか?と聞かれたら 皆さんはなんて答えますか?

新成人に同じ質問をしたところ、「現金」という答えが1位だったそうです。

懸賞なんかでも同じ質問をされることがよくあります。

その結果でも「現金」が多いらしく、現金をプレゼントという懸賞が結構多いですね。

なんとも夢がないというか・・・ なんでこうなったんでしょう?

まるで、お金が「商品」みたいになってます。

そもそも・・

「お金」には「価値」はないはずです。

物の「価値」を計る物が「お金」なんじゃないでしょうか?


こうなったのは、販売と支払い方法に関係があると思うのです。

ローンとクレジットカードです。

分割払いというのは、昔からある物ですが、家とか車とか高価な物だけに使われていたと思います。

今では、ほとんどの物がクレジットカードで購入できます。

欲しい「物」は、すぐに手に入るわけです。

そして、支払いは後からやってきます。 ここで必要なのが「現金」です。

クレジットカードでは買い物しかことないって人でも同じような支払いをしているのです。

携帯電話です。

今は料金形態が変わってるんですが、携帯電話が普及しだした頃、本体0円というのがありましたよね?

よほどの事情が無い限り

誰でも簡単に携帯電話を手に入れることが出来ました。

その後来る使用料金の請求、その請求には本体の料金も含まれているのです。

0円で買ったと思っていた電話は、実際分割払いで買っていたってことです。

使い続けるには、毎月料金を払わなければいけません。 ここで必要になるのが「現金」です。

一番欲しい物、本当に欲しい物はすでに持っているんだけど

それを使い続ける為には「現金」がいる。

今の日本には、そういう人が多いんじゃないでしょうか・・



さて・・ 私の欲しい物ですが・・


私も現金は欲しいですよっ!(笑


でも、欲しい「物」ですからね。 やはり、お金は「物」では無いと思います。

お金で買える欲しい物って質問なら簡単かもしれませんね(笑


それなら


ズバリ!!



燃料です!!!


乗用車で使うガソリン トラックや作業用発電機で使う軽油 今の時期は灯油もです。

私の家は、自営業なんで現状の燃料の値上がりは、かな~~り痛いです。

今、ガソリンは150円台ですが、これが200円まで上がらないという保障は無いんです。

身の回りの物で欲しい物もありますが・・ それは買い換えという形になるので壊れるまでは大丈夫です(笑

2008年ということで考えれば、燃料は必ず必要になる物!


私にガソリンを下さい!!!


言葉にすると、何か変ですね(笑

でも、多くの人のが思ってることだと思います。

明るいニュースの多い2008年になってほしいですね~


edita.jp お買い物自慢作文に参加中!

2008/01/20 17:54|雑記 たわごとTB:0CM:2

魔法のオババ

コンチェルトゲートでは卵の欠片というアイテムが手に入ります。

おばば1

おばば2


卵の欠片には上と下があって、色は10種類くらいあるのかな?

同じ色の上下を集めてオババに渡すとつなぎ合わせてくれるってことです。 フムフム

ちょっと前に水色の欠片が上下揃ったので、初めてオババにお願いしたところ・・・

失敗・・

この作業では、欠片のどちらかが残るようになっているようです。

どこかの黒い箱みたいだ・・

卵の欠片は、色によって手に入りにくい部位があるようで

水色の卵の欠片の場合は下が手に入りにくいです。

この時に残ったのは水色の上っ! 最悪な結果でした・・



最近、宝箱を開けに行くのに凝ってるんで欠片がドンドン貯まってきてまして・・

カバンの卵


これサブキャラのカバンの中です。

サブキャラは採掘師をやってるわけですが・・・

延べ棒よりも卵の欠片のほうが多いというこの状況・・(笑

なんとか欠片を減らしたいと思い、欠片を求めて箱を開けていました!

そして昨日

赤い卵の欠片の上をゲットォォォォォ!!

早速オババの元へ

おばば3

イエスッ


おばば5

念じます ええ 念じますともっ


おばば4

!が少ないんじゃねーの? ん? どうよ?


おばば6

ナンダッテー

泣くなおやん

泣くなおやん

しか~し 貴重な赤卵の欠片上は残りました。

赤卵の下を2個持っていたので再チャレンジ!!!


おばば6

ナンダッテー
泣くなおやん

しかも今度は貴重な上が破壊されました・・・

2回連続失敗だ~ と メールで話ていると、バティエが 黄色の欠片の上をくれると言う。

オオオォォォぉぉぉ~~

再チャレンジじゃ~~

おばば8

イエスッ イエスッイエスッイエ~ッス!


おばば6

こぉの~ クソババァめぇ~~~
泣くなおやん



おばあさん、あなたホントに魔力あるんですか?
おばばアップ

口元がアヤシイ・・
2008/01/28 20:30|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:0

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
