コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ドラゴンクエスト1 その3




ドラゴンクエスト1~4のオープニングを集めた動画です。

ファミコンで発売されたのが1~4でしたね~

RPGは長い時間プレイするけれども

ほとんどの人はオープニングは1度しか見ないでしょう。

物語のスタートがどんなのだったのか忘れている人も多いはず!

これを見ると、ああそうだったなと思い出せるはずです(多分
2007/11/01 12:47|ゲームの動画 ドラゴンクエストTB:0CM:5

昔のゲームってやつは その7

前回の昔のゲームってやつは その6で話をしたドラゴンクエストの続きです。

皆さんは、ドラクエ1のオープニングがどういうものだったのか覚えていますか?

今やオープニングと言えば、CGてんこ盛りで映画みたいだ~衝撃を与える反面、

いつ始まるんだよ?と思わせてくれる代物です(笑

確かに最近のオープニングは凄い物があります・・・ が!
オープニングなんてものは、そう何回も見る物じゃないですよねぇ?
そこに力を入れるなら、質素なオープニングでいいからゲーム本編に力を入れてくれと思います。

ってことで、ドラクエ1のオープニングをこちらでご覧下さい。1分50秒くらいまでがドラクエ1です。

動画は「えふしい」って人でしたが


これは、なおやんの話です(笑


昔、神から光の玉をさずかり魔物を封じ込めた勇者ロト
しかし、どこからともなく現れた竜王がその玉を闇に閉ざしてしまった。
そこに現れた、ロトの血を引く主人公(ここでは、なおやん)に平和を取り戻すように頼んだ。

と、なんとも簡潔なオープニングですね・・・

今、見れば物足りないオープニングだけど、その当時はこれで盛り上がっていたのです(笑

この動画を見て、気付いた人もいるかもしれませんが
この当時のドラクエ1には、「はなす」「とびら」「かいだん」「とる」というコマンドがありました。

とびらの前で「とびら」を選択すれば開き
階段の上で「かいだん」を選択すれば次の階に進み
宝箱の上で「とる」を選択すれば宝箱が開く

移動も一苦労です

極めつけは「はなす」です。
ファミコン版ドラクエ1のキャラは、全員正面向きでその場で足踏みしてます。
話したいキャラが自分の右側にいる時「はなす」を押すと
「きた みなみ にし ひがし」というウィンドウがでて
右側の人と話たいなら「ひがし」を選択して、やっと会話が始まります。
今なら、ボタン1つで済むことが、この作業・・・

情報集めるのも一苦労です

苦労といえばもう1つ復活の呪文

ドラクエ1と2にあってドラクエ3に無い呪文はな~んだ?ってクイズ
今の子供に言っても分かる子はいないでしょうね・・

復活の呪文とは、いわゆるパスワードです。
当時のゲームは全部そうでしたが、続きをやる為にはパスワードが必要でした。
ドラクエ1は、王様が復活の呪文を教えてくれて
それをノート等にメモして終了、続きをやる時はそれを入力。コレの繰り返しです。


この作業が一番苦労しましたね!

写し間違いがあれば、その日の苦労が全てパー

クリアするまでに、4・5回間違いましたよっっ


苦労話ばかりですが・・・
これでも当時は最先端の技術で最先端のRPGだったのです(笑

だから、ドラクエにはハマりました~
毎日、友達と「レベルいくつになった?」って話してて
「俺、よろいむかでが逃げ出したよ~」「おお~」なんて会話もあったなぁ(笑
戦闘シーンを改めて見ると・・・
コマンド入力後の戦闘は全部こっちの行動からだし、結構甘い作りだったんですね~

なんだかんだ言いながらゲームを進め、レベル22くらいでクリアしたと思います。
ラスボス竜王との戦闘は、かなり衝撃的でした。


最後にこちらをご覧下さい。
王様は、次のレベルまでの経験値を教えてくれます。
ドラクエ1の最高レベルは30です。(FC版は30でした。他は知りません)
では、レベル30になったら王様はなんて言うのか!?









そなたは もうじゅうぶんにつよい なぜに りゅうおうをたおせぬのか!?

と、ダメ出ししてくれます。
2007/11/01 14:46|オフラインゲーム ナオヤンの昔話TB:0CM:0

ゴールドスワンプ秘密ダンジョン

今、シーフで毎日行っているゴールドスワンプ秘密ダンジョン
適正レベルは550~600です。

攻略情報ってわけでもないんだけど、ちょっと紹介します。
このダンジョンにまだ行ったことない人は参考にして下さい。

秘密と言えば、まずポタ出しですね。
スワンプのポタはゴールドスワンプ洞窟B2で出ます。
mobは、リザードキリングとリザードなんだっけ・・・忘れたけどで分かるかな(笑

まぁ・・トカゲと馬です。ハイ

搭秘密やスウェブ秘密、フォーリン秘密と狩り場をキープするのも難しい場所が多いですが・・・

今のスワンプはほとんど人いません!

ほとんどの人がポタ出しするだけで帰るし、ポタもすぐ出るので混雑したことはないです。
数が少ないし、沸きも遅いんでポタ出しの人が3人いたらもう無理かな・・・
今は空いてるけど、そのうちカオスな場所になるかもしれませんな(笑
(現在の青鯖の状況です。)

次にダンジョン内の説明
中に入ると、ジウーリンというNPCがいます。

スワンプ秘密始まり


そのままだと倒れてしまうから・・・
↑にある花を取ってきてくれと、花の周りにはダニがいますよ。
ってことですね。

スワンプ秘密 花


これがその花。クリックする花はいつもコレ
この花をクリックすると、ペルソナダニというmobが沸きます。
ダニだけどグラフィックは芋虫(笑

花を渡すと↓の長い会話が始まります。

スワンプ2

スワンプ3


火蜘蛛という蜘蛛を保護してくれってことですね。
その為にリザード達を30匹程倒してくれと・・・
でも火蜘蛛を3匹以上倒したら報酬はあげませんと言っています。

この火蜘蛛ウィープウィドウと同じグラフィックなんだけどレベル1です

ってことで、ここではメテオ等の範囲攻撃は厳禁!

使ってもいい範囲攻撃は、シーフのダーティフィーバーだけです。
これは、火蜘蛛がノンアクティブなので、ダーティの攻撃対象にならないからです。

ダンジョン内には30数匹のリザード2種と7,8匹の火蜘蛛がいます。
右回りでも左回りでもいいので、ぐるっと一周すれば30匹以上狩れます。
全部狩ったあと戻れば終了。

スワンプ秘密報酬


5分程度でこの経験値ウマーーーー

このダンジョンの小技
最初にジウーリンと話せるのはPTリーダーだけですが
花を取るのと、花を取ってからの会話はリーダーじゃなくても出来ます。
最初に話した後、ジウーリンの前に1人残って、花を取った表示が出たら、その人が会話をする。
こうすれば、ちょっとだけ時間が短縮できます。ホントちょっとですけどね(笑
2007/11/04 18:24|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:2

メインクエスト3

11月6日に大型アップデートがありました。

いろいろ変わった点がありますが・・・

ギル戦は酷すぎますね!

6日、8日と99Lのギル戦があったんですが・・・

もう死にまくり!

レベル補正は完全に無くなったみたいです。
ビショで即死は久々ですよ。その昔ファミが猛威をふるっていた時いらいかも・・・
アップデート後初の攻城戦が明日ありますが・・・
攻城戦も同じなんですかねぇ~???
同じになってたら、高レベルいっぱいのギルドには勝てませんね

ま・・ それは一時おいといて(笑

チャプター3スタート


RPGの本分はクエストでしょう! ああ そうでしょう!
実装直後は、順番待ちとかあるから、やらないほうが無難ですが・・・
クエスト欄に何かあると、じっとしてられな性分です(笑

今回も移動が多いのですが・・・
縁故地追加が役立っています!
ギルメンにいくらか請求しようかな

今回もスマグからスウェブ20階へ送ってもらえるのですが・・・
チャプター2でコージンにお金を払ってない人は、3でも送ってもらえないみたいですねぇ
送ってもらえない人はスウェブ20階に記憶しないとやってられませんな・・・
自分はちゃんと払ったので今回も送ってもらえます(笑
ってことで、ゲールのいるダメルを記憶。
ダメルに行った後は、時計を使ってホールへ帰還って感じでやってます。

チャプター3のスタートからの流れですが・・・
こちらで詳しく書かれています。migimigi家出中
SSの編集大変そうだな・・・ migiさんお疲れ様です。

migiさんの記事からちょっと進みますと秘密ダンジョンに行くことになります。
今、うちのギルドに来ている、くすりさんとらんまるさんが2人で行って倒せなかったとか・・・
2人とはいえビショいて倒せないって強敵です!



それを聞いてもやっぱりソロで行くでしょう?(笑


ってことで行ってきました。

部屋入り口


ポタ出しに30分くらいかかりましたが無事進入。
結構広くて、右側、左側の部屋にいるダリオンちっくな敵を倒すと
中央にある扉が開きます。
その各部屋にトラップ付きの扉がありましたが・・・シーフいなくても多分大丈夫でしょう。
物理職がいない場合は、扉鍵を持ってったほうがいいかもしれません。



セイジの部屋


中央の扉を抜けてポタに入ると、ここに到着。
でました! ちびキャラ! このキャラでの戦闘はイイ!
メインクエだけじゃなくて、他のところでも使ってもらいたいものです。
↑に見えるセイジ軍団長とは戦いません(笑
その後の扉を開けて中に入ると、セイジが登場!
いっちょ前にちょっと派手な登場シーンがあります(笑



セイジ序盤


いよいよ戦闘開始!
横に見えてるボールみたいなのは、攻撃当たりませんでした。魔法だと当たるのかな?
離れてると雷撃ってくるみたいなので、接近して攻撃します。
接近してるとノックバックの攻撃で跳ね飛ばされて雷・・・ 序盤はそんな感じ・・



セイジの怒り


約半分くらいまで削ると、じいさん怒ったよ!

火はボウボウ、雷は落ちてくるし、かなりツライ!

それに加えて! このじいさん!カエルにしてきます!

FFで有名な トード まさにアレです。
カエルになると、アイテムが一切使えません。
低下系・呪い抵抗は一応130%↑にしていきましたが、抵抗がいくつあってもダメなのかも・・
ってことで・・・カエルになってる時は余裕がなくてSSありません(笑
この時点でかなりのポットと花を消費・・・ かなりやばくなってきました。
一気に勝負を決めねばダメだと思い、常時5個ずつ持っているフルヒ・フルチャも投入して総攻撃!!!


UUUURYYAAAAAAAAA




秘密で死亡


・・・チーン

も~ あとちょっとなのに~~~~
赤ポもフルヒも花もフルチャも使い果たし撃沈。
床に稲妻みたいなのが走ってますが、あれもダメもらいます。多分光ダメ
あの稲妻はバンブーみたいなものなのか罠扱いで、ディザームトラップで解除できました。
解除しても、またすぐに出てきたけどねっ!(笑

ってことで皆さん


パーティ組んで行きましょうね!(笑

2007/11/09 20:16|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:6

ブログのカスタマイズ

前々からやりたかったことがあります。

それが・・・


ブログのカスタマイズ!


今日はちょっと時間があったので、チャレンジしてみました。
チャレンジといっても・・・自分で作ったわけではありません。
やり方を書いてあるブログを参考にコピーして貼り付けただけ(笑
それだけなんだけど、自分の使ってるテンプレートでは上手くいかず
結構時間がかかってしまいました。

ん?どこが変わったのか?

毎日見てる人なら気付くでしょう(笑

←にある、カテゴリーとコメントをツリー化してみました。

ちょっと見やすくなったと思います。(自分的に)

他にもやってみたい事はいっぱいあるんですが・・・
ゲームする時間が減るんでボチボチやりたいと思います。
2007/11/14 17:54|雑記 たわごとTB:0CM:6

新mob

昨日、メインクエスト3終了しました。

終了時のSS撮り忘れました。

終わったか~としみじみ見ていたら撮り忘れたのです。(笑
SS撮る癖がまだついてません・・・
メインクエ3で入る総経験値、いくつなのか正確な数字はわかりませんが・・・
結構美味しいです。
シーフが終わったら、ビショのクエを進めようと思ってましたが・・・
ビショのレベルは現在319。
331になると340まで秘密ダンジョンが無いので、そのレベルにやったほうがよさそうです。


メインクエ実装に伴って、新マップと新mobが追加されてます。

新mob


メインクエやりながら撮った11体
これらの他にSS撮ってないやつが2,3体いると思います。
今までのマップに追加されたのもいますが、大半は新マップにいます。
Zinばかりなので適正レベルで狩れば美味しいのかも!?

SS撮った11体のうち面白いのを紹介しますと・・・

2段目一番右の 使徒

天使なんだか悪魔なんだかよくわからない外見だけど
ホーリーサークルとフェザーニードルを使ってくるので天使みたいです(笑


3段目一番右の ギャング

見た目ちゃんとした人間です。蹴ってきます!
こいつのほうが武道家っぽいです!
そして、倒れるのは前のめり!どこかの元横綱みたいですな!(笑


4段目右の ティリンドラ

こやつは石化攻撃してきます。まぁ万病で直りましたが・・・
万病持ってなかったらヤバイかもしれません。
このmobはメインクエ3で倒すことになるんで、ご注意下さい。


そういえば・・・1つ書き忘れてました。
ビショがお世話になっていた99%Liberty
11月8日のギル戦で再び休止となりました。戦績は8戦5勝3敗かな???
6日と8日の2敗は、逆レベル補正が無くなったというのもあって、グダグダ気味になりましたが
それなりに楽しいギル戦が出来たんではないかなと思います。
短い間でしたが、一緒に戦った皆さんお疲れ様でした。
また再結成されることがあれば殴りで参加させてもらいます!
2007/11/15 19:05|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:2

実適用レベルゥゥゥ?

先週の事になりますが・・・

ポイント戦の時間に変更がありましたね。

ポイント戦表示


これです・・
前にも書きましたが、うちのギルドは毎週金曜日の22時30分くらいからポイント戦やってました。
そこへ、このイキナリの修正。
次の日にお詫びのコメントが公式HPに書かれていましたが・・・


画面上のテロップで連絡せんか~~~い

キャンペーンばかり毎日流しやがって!!

ま、過ぎたことはこれくらにしといて・・

時間が変わったという事で、ポイント戦は毎週木曜にすることにしました。
今まで倒せなかったブレーガーが倒せるようになったということで
各ギルドの得点が10万程上がってますね!
2回やってみた感じ、そこ以外は変わりないようです。
ポイント戦のSSはホワイト会長のきばいやんせ3をご覧下さい。

今日も楽してるぜぇぃ


話は変わって

今週の火曜日23時頃事件は起きました。

せっかく追加した縁故地アリアン 急に使えなくなったのです!!!

こりゃあ連絡帳だろ~ってことで代表して送りつけてやりました!

威勢はいいけど、文面はすごく丁寧です

そうすると次の日連絡がありまして、次の事を確認してくれと書いてありました。

1)縁故地アリアンを追加した日時
2)縁故地を追加した時のホールランク
3)現在の不動産のレベル
4)その他気付いた点

1)賞金を貰った日なのでブログに書いてあったしすぐわかりました。

2)ホールランクは3だったはず

3)不動産のレベルは3

この不動産のレベルを確認した時に、異変に気付きました。

実適用レベル


実適用レベルゥゥゥ??

こんなのいつの間に出来たんだ・・・
ギルドスキルの一覧だけでは、この情報はわからないのです。
ボディビルディング等ホールランクが上がった時にレベル5にしたスキルも
この実適用レベルが表示されていて、レベル4に下がっていました。

要するにうちのホールランクが1になったから、アリアンは使えなくなったんですが・・・

なんで火曜日なんだ??

その点が納得いきませんが・・・

使えなくなったのはランクのせいなんで「解決」ということで返答を書きました。

それにしても・・こういう事は随時連絡してもらいたいですね!

ランク2になったらアリアン使えるようになるのかな??


2007/11/17 20:01|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:6

最近のギル戦

うちのギルドでは、毎週火曜日にギル戦をしています。

ギル戦はオマケと考えているんで、ギルド設立から週1回のギルドです。

が!

今回の大型アップデート後のギル戦は、ちょっと酷すぎると思いませんか。


まず、逆レベル補正が無くなったこと。
秘密のおかげでレベル500↑の人はいっぱいいますが、
うちのギルドで500を超えてる人は3人です。
全体を見ても、レベル300~400の人が一番多いはず!
逆レベル補正が無くなったおかげで、レベル300台だと攻撃耐えられません。
普通に戦っても耐えられないと思います。

なのに!

ギル戦やれば、あっちもこっちもラグだらけ!
運営が仕様と認めたもんだから、堂々と使われるようになりましたね!

それに加えて、足止めスキルに問題があります。
武道家の払い蹴り、リトルのうさぎ、ウィズのロック等ですが
これをやられると、一部スキルが使えなくなり
武器交換・変身も出来なくなります。
武道家の仰け反るも発動しません!
これは、いくらなんでもバグだろう と思って公式HPを見たら・・・



・移動を阻害する効果を持つスキルの効果下において、
   (例:武道家スキル[払い蹴り]や、リトルウィッチスキル[ラビットラッシュ]等)
   ■「一部スキル」の使用制限(発動不可)
   ■「変身」や「武器変更」実行の制限
   等の効果を同時に受ける事があります。【現バージョンでの正常動作(仕様変更)】【11/9(金)追記】
  ※ 尚、大変恐れ入りますが「効果を受ける対象スキル」の詳細につきましては、
   ゲーム仕様内容となりますため、お問い合わせをいただきましても、
   回答等が出来ません。ご了承ください。


仕様だってぇぇぇぇぇぇ!?


最近の運営は、なんでもかんでも仕様です。


バグぽくても  直せない=仕様です。


ギル戦はオマケと考えていても、現状は酷いですよ。
以前よりは楽になったけど、朝予約をして
ギルメン達は物資を用意して装備を変えてギル戦に望むわけです。
ここ最近、うちのギルドは大敗ばかりですが・・ 負けたからツマラナイんじゃありません。

やられ方があまりにも一方的だからツマラナイのです。

一方的に勝てたとしてもギル戦は面白くないと思いますけどね・・・
みんなはどう思ってるんでしょう。

2007/11/21 22:14|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:6

ハメ技

ハメ技って知っていますか?





エッチな技ですはないですよ!?



格闘ゲームやアクションゲームにつきものの反則技のことです。
それをやられたら防御不能で一方的にやられるという技です。
イマイチわからないって人は↓を見て下さい


















このゲームのタイトル何ですか?(笑

まぁ 別にいいんだけど・・・

ハメ技というのは、コンピューターにやるには別にいいんだけど
対戦ゲームで使うのは、ご法度です。(普通は)
最新のバーチャや鉄拳でハメ技が使えるのかどうか知りませんが^^;
ゲーセンなんかで対戦する場合ハメ技は使わないようにしましょう。



この記事のテーマはレッドストーンです(笑

昨日の記事を書いた後に思ったんですが・・・
今のギル戦はこれと一緒なんですよね
強い人が勝つのは当たり前のことなんだけど、本当の強さではないのです。
だから不愉快になる!

みんなで自粛するのが一番いいんだろうけど、それは多分無理ですね。
今までの流れからして、「そっちも使えばいいじゃないか」と言って終わりです。

時間帯を変えるとか相手を選ぶという手もあるけど・・
そこまでしてギル戦を続けないといけないのか?という気持ちもあります。

どうするのが一番いいんでしょうかね?

ギルマスとしては悩むべきところです。
誰かに譲って逃亡という手もあるな・・・ プププ
2007/11/22 21:44|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:8

モリネルタワー秘密ダンジョン

最近のRS生活

ちょこっと狩りして、秘密行って、終わり

ポタ代 勿体ないんじゃないか!?

と、最近思うようになりました。

ガソリンの値上げも止まらんしっ!

寒くなってきたら、灯油代もバカになりませんねぇ

と、愚痴から入りました。 すみません(笑


先週の土曜日の攻城戦、ランク2の守りでしたが
なんとか 防衛成功!パチパチパンチ
人数的にもレベル的にもうちが上だったんだと思います。
レベル差が相当ないと防衛は無理ですね。
逆に言えば・・・
攻めになっても相手が高レベルギルドだと簡単には落とせないってことですねぇ
ランク3に返り咲く日は来るのかな・・・(笑


ネタもないんで「モリネルタワー秘密ダンジョン」の紹介でもします。

場所は、モリネルタワー3階 適正レベルは580~いくつかな?610くらいかな?(笑
ポタ出しの狩場となるモリネル3階は、狩りやすい場所はなかなか空いてませんが
数の少ない部屋、扉のトラップが凶悪な部屋は比較的空いてます。
ポタも出やすいほうじゃないかな?長時間出なかったという経験はないです。

モリネル秘密入り口


ポタを出し、中に進入
0時過ぎだと混雑してて入れない秘密もあるみたいですが
ここは、すんなり入れます。順番待ちもありません(笑


モリネル秘密内容



陽気なじいさんであ~る(笑

結構広めのマップで、モリネルタワー1~3階のmobが全部います。
倒しながら進んでもいいですが・・・ ビショがいない場合は・・・

mobは無視して突っ走りましょう!

食人やウィープもいるので、まともに戦ってると死にます。(経験談(笑))

途中にあるゴーレム像4体をクリックして、中央の部屋に着けば終了です。


モリネル報酬


走り抜けた場合だと、5分もかからないかな・・・
短時間でこの経験値、狩りをしなくてもレベルはどんどん上がっていきますねぇ
おかげで、所持金がどんどん減っています!

露店で売るようなアイテムも拾ってないし仕方ないな・・(笑
2007/11/27 19:44|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:2

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
