コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ペタペタ

ナンダッテー

パソコンの設定で、自分の画面だけ文字が大きくなってなかったようです。
使い方は、間違ってなかったわけで・・・
一部の人、ご迷惑をお掛けしました。


レッドストーンのバナーを貼ってることだし
そろそろレッドストーンの事でも書きますかね・・・(笑
何から書くべきか悩みましたが
まずは、やっぱりキャラ紹介でしょう!

全キャラを表示させるには・・・


ログイン後のキャラ選択画面が一番じゃね?と思い


ログインしてキャラ選択画面を見る



ここのSSどうやって撮るんだ??



ブログでここの画像を見たことあるので撮れないわけはないのです。
ちょっと悩んだあと、F12をポチっとな

念の為にもう1回ポチっとな・・・ポチっとな×5

20071002124430.jpg


ホッ 撮れてた(笑

上から・・ 1stキャラ なおやん。。
      3rdキャラ ダミアン。。
      2ndキャラ ナオヤン。。
       露店キャラ 売人なおやん。。

レベルは・・ まぁ自分のキャラなんで隠す必要もないでしょう・・

レベルを見て分かるように、主な活動はナオヤン。。になってます。
一応ギルマスもやってたりします。
ギルド名は「赤い石を叩き割ろう」です。
いつの日かギルド誕生秘話なんかを書いたりするかもしれません。



おまけ
20071002124459.jpg

RS人生初のU指ゲット!
2007/10/02 12:58|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:6

ランク4 フォ~



ナンダッテー


タグを勉強中のナオヤンです。こんばんわ
HTMLだとかタグだとかCGIだとか、よくわからない用語でしたが・・・
ちょっと調べてみると、案外簡単な物かなって思えるようになりました。
とあるHPで
HTMLはビデオ録画より簡単ですよ!
なんて事が書かれてました。

それは大袈裟です(笑




さて、レッドストーンの話を書きますかね・・

我がギルド「赤い石を叩き割ろう」がこの度ランク4ギルドホールをゲット致しました!パチパチパチ
ランク4に攻める攻城戦は初めてで、マップも知らないし、
時間も早いからメンバー集まるのかな? と、不安いっぱいでしたが
2PT組めるだけのメンバーが集まり、なんとか攻め落とせました。

詳しい事はみぎゃ~のドロップキックをご覧下さい。

手抜きができ楽ちん楽ちん


で! ランク4のホールですが
これがまぁ~~~広い無駄に広い
中でも一番邪魔なのが

20071007191247.jpg


この円卓・・・ これ無いほうが集まって話がしやすい!!
名も無き遺跡のb2に同じ円卓があったと思います・・・
ホールのあちこちにある石像もビガプールで見たりするし・・


使いまわしですね!


ではまた~
2007/10/07 19:23|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:3

昔のゲームってやつは その5

初めてやったRPGがゼルダの伝説だったわけですが・・・

わたくし、RPGも好きですが
それと同じくらいにアドベンチャーゲームも好きなのです。
殺人事件の犯人を捜すとかのアレです。
分類アドベンチャーゲームであってるのかな?^^;
詳しく知ってる人教えて下さい。


で!初めてやったアドベンチャーゲームが!

ポートピア連続殺人事件

主人公の役職は警部だったかなぁ
その部下の「やす」に命令を出して、事件の謎を解いていくというゲームです。
動画はこちら

まず、このゲームで驚いた事
ひらがなが使われているっっ
それまで、いくつかのゲームをしてきたけれど
全部カタカナばかりだったのです。
今までカタカナばかりだったから、ま~読みやすい読みやすい
セリフに合わせて音が出るというのも、当時初で衝撃的だったなぁ。

この手のゲームには、パスワードが付き物で
ゲーム終了時にパスワードをメモして、続きをやる時はソレを入力する。
それが普通でした。今ではありえませんな!
でも、ポートピアにはソレが無かったです。


セーブ機能が初めてついた? いえいえいえいえいえ

事件の事が分かってくると、同じ場面に早くたどりつけるようになります。
と、説明書には書かれていました。

簡単にいうと、毎回、最初からやれ!ってことです・・

今思えば、酷すぎる・・(笑
当時、攻略本とかもなく、ゲームクリアまでは結構時間かかったのですが
セーブ機能が付いてたら、速攻終わったかもしれません(笑


この「ポートピア連続殺人事件」発売メーカーはエニックスでした。
ゲームには、エニックスとチュンソフトと書かれていて
後に分かったことだけど、ゲームの中の文字(会話等)の開発が
チュンソフトだったらしいです。


ピンときた人もいるかも知れませんが・・・
この二つの会社が開発に携わったソフトが後に発売されます。


そう


ドラゴンクエストです。



その6に続く
2007/10/10 20:45|オフラインゲーム ナオヤンの昔話TB:1CM:3

ポートピア連続殺人事件




ポートピア連続殺人事件のクリアまでの画像です。
なんとまぁ 操作が早いですねぇ・・・
もっとゆっくり読みたい
最後まで見れば、当然犯人が分かります。
現在プレイ中で犯人を知りたくない方は見ないで下さい!

そんな人いるかな・・(笑
2007/10/14 10:21|ゲームの動画 ファミコン色々TB:0CM:1

ビショでギル戦

1stキャラの「なおやん。。」秘密ダンジョンに誘われたら動くという生活が続いていますが
現在、99%libertyに出向中です。
以前対戦したこともあるギルドで休止中だったんですが
期間限定で復活。ギル戦中心に活動するようです。


ギル戦するには、支援職が不可欠ですね

Wizは、結構いるけどBisが少ない

なおやん。。がいるじゃん!

この流れは想像ですが借り出されました。

みぎさんからあとで移籍金を貰おうと思います。



で!10月11日 初ギル戦がありました。
Bisでギル戦に出るのは・・・・・ 8ヶ月ぶり(多分
まず装備をどうしたらいいのか覚えてない(笑
ダミアン。。を作った時に、倉庫キャラを消したので、
ビショのカバンには、色々な物が詰め込まれておいます・・
これの移動もあり、準備に結構時間がかかりました。

初戦の相手は「ひよこ戦隊赤レンジャー」
マップは砂漠だったか? ん?クロカン??きっと砂漠です。
ここは、レッズに入って貰ってた県民さんがいるギルドです。
ギル戦中に探してみたけど、県民さんはいなかったようです(多分


ギル戦開始と同時に補助開始!
ブレ、エビ、ミラー4人 4人は適当に選びました
補助かけ終った後、前進するかなと思いきやコールされました。
ミュカレ作戦だな(笑
その後しばらくして、最初の衝突!
補助が終わってるから、俺の仕事はPTヒールくらい(笑
補助切れの人がいないか目を凝らしながらヒールしてると・・


ピュッっと引っ張られました。

ふむふむ・・ドローですね。ノックバック抵抗は靴の分しかないですよ!


その直後、うさぎが回る。

ふむふむ・・ 足止めされてますね。 なにげにピンチです。


さらに、暗闇にされて、混乱した。

ふむふむ・・ 異常系抵抗は何にも付けてないな。 かなりピンチです。




間違ってフルヒ連打した~~


ビショだから、フルヒは少なめで15個持ってました。
開始して10分経ってないのに、フルヒが0に・・・
こりゃあやばいなぁ~と思いましたが・・・
スーパーアスヒ~みぎ様がいたのでなんとか助かりました。

序盤拮抗した試合でしたが、中盤以降自軍優勢で進められた感じ。
ネタ推奨とGMさんが言ってたので、柔い人狙って殴ってみましたが
当たりませんでした!!
とりあえず、一度も倒されることなく終われたのでよかったです。

ギル戦終了後カバンを見ると
復活の巻物、フルチャ5個、心臓1個、万病、搭秘密ポタ
が入ってました。
いや~綺麗に使いきれたな~~~~~~~

今回、忙しすぎてSS撮れませんでしたが
次回は頑張って撮ってみよう・・・
2007/10/14 11:36|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:0

ランク5 ゴーゴォーゴォォォォ

10月13日の攻城戦に勝利!

ランク5ギルドホールをゲットできました!!

\(^o^)/パチパチパチパチ\(^o^)/


金曜日にやったポイント戦
1回目は低めの点数でしたが、2回目に今までで一番いい点数が出ました!
ランク4にいる時に、この点数が出せたことが一番のラッキーだったかな・・・
ランク5に攻める為には、ランク4のギルド、3ギルドの内1位にならないといけません。
他の2ギルドは、誰もが知ってる超強豪
ポイント戦やる前は、半分諦めてましたが・・・
0時30分を過ぎても僅差ながら1位!
2位にいるギルドの人に状況を耳してもらったりして、1時頃には、ランク5の攻めが確定しました。

しか~し

ランク5の攻城戦は19時から
自分も含め、その時間にインできるメンバーがどれくらいいるのか
そこが一番不安でした。
攻城戦の為に時間調整してくれた人もいたと思います。感謝感謝

お相手は大所帯、こちらは11人だったかな?
開始前は、緊張してる人も多かったみたい(笑
攻城戦中は、花連打、万病も連打した時あったな
とて~も激しい戦いでした。
武道家以外の人は、かなり死んだんではないでしょうか^^;
ってことで・・ SSは一枚もありません。
まぁ・・ ギルメンの誰かのブログにアップされるでしょう。(笑




激しい戦いの後、記念撮影をしました。

ランク5記念


ランク5ゲット記念!
2度と取れないでしょう(笑
うちのギルドでランク5まで登りつめられるとは、夢にも思いませんでしたよ・・・
マ・・アトハオチルダケ

2週連続で防衛失敗してもランク3です。
ランク2とランク3を行ったり来たり出来るのが理想ですな!




おまけ

石像


現在の石像
レベル1のパーツは、残り2箇所になりました。
レベル2のパーツを作成しても色はこのままなんだとか・・・
ツマラン・・
レベル2をコンプリートしたら色が変わるとか
そういう工夫をしてもらいたいものです・・
2007/10/14 13:06|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:3

引越し引越し

スフィアの記憶場所3ヶ所にしてくれよ!

と、思ってる人は多いんじゃないでしょうか?

ただでさえ少ない適正狩場、週末となれば混みすぎてて狩れる場所が無い!
場所記憶が無ければやってられませんね!

じゃあ月を買って下さい^^ とダ○オンの声が聞こえてきそうです。


と、愚痴から入りましたが こんばんわ!

現在、シーフの狩り場はモリネルタワー2階の蜘蛛、サソリ、蟲 
名も無き遺跡の秘密ダンジョン 
名も無き遺跡入り口のデーモンもどき
この3ヶ所くらいです。記憶場所は名も無き遺跡とモリネルにしてます。

20071016205019.jpg


うまうま経験値の遺跡秘密を日々こなし、引越しの時期を迎えました。
次の秘密はゴールドスワンプです。
ゴールドラッシュクエで行くことになるあの場所!


そう!超過疎地!!


あそこの秘密に行くには、記憶場所を1つ潰すしかないなぁと考えていました。
でも、スワンプは狩り場としては不味すぎるのです。
記憶を1箇所消してスワンプにするのは余りにも勿体無い・・・



ナオヤン。。は閃いたテテレテッテテー

バリアートを縁故地に追加しよう!!

思い立ったが吉日、すぐ実行しました(笑
うちのギルドはスマグも縁故地になってるので、追加は2個目です。
縁故地を増やす為には、まずギルドスキルで不動産のレベルを上げます。
1000万Gかかります!
で・・ギルドにいる管理人に話しかけて追加するのですが、ここでもお金取られます。
スマグの時は、1億Gだったと思います。
今回は、1億2000万G!!

ドンダケムシリトルンダヨ・・・


バリアートまで行けば、ゴールドスワンプはすぐですね!

20071016205054.jpg

無事到着です。

20071016205120.jpg

秘密ダンジョンの報酬は遺跡よりウマー
終わった時のSSを取り忘れたので正確な数字はわかりません^^;
2007/10/16 20:09|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:4

マリオブラザーズ




マリオブラザーズの動画です。

スーパーマリオブラザーズだと亀は上から踏めば甲羅の中に引っ込みますが、
マリオブラザーズでは、触れる=死亡です。

亀に食われるのだろうか?(笑

この手のゲームは、プレイヤーの性格が出ますね。
このマリオのほうのプレイヤーは相当性格悪いです(笑
同じ人の映像がいくつかあったけど、どれもマリオのほうが汚かっ上手かったです。
2007/10/18 18:54|ゲームの動画 マリオブラザーズTB:1CM:2

ドンキーコング




ドンキーコングの動画を探してたら、すごいのを発見!

やったことある人が見たら、衝撃的な映像かもしれません(笑


2007/10/18 19:46|ゲームの動画 ファミコン色々TB:0CM:0

ギル戦2連発

YouTubeで動画を探しているとすぐ時間が経ってしまいます。
こんばんは

前に紹介したゲームの動画を二つアップしました。
ゼルダの伝説が無かったのが残念・・・
SFC版の画像はいっぱいあったんですけどね
どうせディスクシステムはそんな扱いですよ・・
ま・・二つの動画暇なら見て下さい(笑


さてレッドストーンのお話

火曜日、我がギルドのギル戦デーになっております。
朝、出勤前に予約するのですが・・・ 今日は、99Lもギル戦が組まれる予定
10時前半の砂漠が空いてたんだけど、21時40分の蛇目に予約
自分で予約したのにギル戦のこと忘れてました。
9時過ぎにインして慌てて準備!
準備終わってメンバーの状況を見ていると・・・
2PTなのにビショ1ウィズ1っぽい・・・
魔法抵抗の低い我がギルメン、自分も魔法抵抗はかなり低いです(笑
抵抗さらに下がるのにビショ無しかなりヤバイですな!

不安は的中! 相手の雨でバタバタ倒れる自軍
序盤は相手に押されっぱなしで厳しい出だしになりました が!
うちにだってドラツイはいる(笑
ディオさんのドラツイを中心に怒涛の追い上げ!一時は逆転した場面もありました。
終盤、自軍も相手も物資が切れてきたところ・・・

わたくし、死にましたm(__)m

結果、500~600点差で敗北
俺が死ななかったら勝ってたかもしれないな^^; 皆さんお疲れ様でした。


続いて、99Lのギル戦
お相手聞いたことないギルドだったんですが
99Lのメンバーと縁のある人のいるギルドだったらしく、試合前からギルチャが盛り上がってました。

転送が終わり、PTを組んでいると・・・
ミニマップで動く二つの緑の点またコールされるんだな・・・
身構えていると、相手陣営の転送位置の目の前にコールされました(笑
すごい奇襲だ・・・
その奇襲のせいもあり、着実に得点を稼ぎます。
結構な得点さが付いたころ、ネタを求めてデビロンへ移動!
マップがソゴムだったので、きっと行くのだろうと思っていました(笑

ここは1つ俺もネタに走らねばと・・・相手を殴りまくり(笑
その結果、左上になおやん。。の文字が!!!!!
自分が一番ビックリしたのでLA撮り忘れましたが、その直後のギルチャ

ギル戦会話


ナイスリアクションb

ビショでLA取ったのって、多分初めてだなぁ~ 良い記念になりました。
ギル戦結果は、大差の判定勝ち! 皆さんお疲れ様でした。

2007/10/18 20:57|オンラインゲーム レッドストーンTB:0CM:5

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
