コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

昔のRSってやつは その1

2005年3月頃

私がレッドストーンを始めた時期、ハッキリした日にちは覚えてませんが、多分それくらいです。

皆さん、RSを始めたキッカケってなんでしょう?

私は、友達に薦められて始めました。
その友達ってのが、現在ギルメンのビィです。
その当時、チャットをよくやっていて、ビィはチャット友達の一人でした。
ある日、「レッドストーンってゲーム知っとる?」と紹介されました。
オンラインRPGは、いくつか知ってましたが、どれも有料だったので手は出してませんでした。
そんな話をしていると・・・
「レッドストーンは無料やで~」
今思えば、社員のようなこの発言(笑
無料で暇つぶしができるならいいか・・・ と思いダウンロードしたのがRSの始まりです。


ダウンロード&インストールが終わると、サーバー選択がありました。
その当時はサーバーも赤、青、黄の3つしか無く、青鯖だけ社会人推奨と書かれてました。
そう書かれたら、青でやるしかないでしょう(笑 ってことで青を選択。
次に、キャラ作成 ここでまず悩みました。
RPGをやってる者なら、ここで選ぶのはやっぱり剣士でしょう。
女性の場合は、やはりランサかなと考えて・・・
この2つのキャラは人数が多いだろうと予測しました。
残るはビショップかウィザード。
RPGにおけるウィザードのポジションというのは
魔法は強いが多用はできず、すぐに死ぬキャラ 私のイメージはコレです(笑
ビショップは、回復に長けていて、ある程度攻撃もできる。RPGには欠かせないキャラ
ってことで・・・ ビショップを作ることに決定。
名前を「なおやん」にしたら、すでに使われてると出たので
チャットでも使っていた「なおやん。。」にしました。

こうして、ビショップなおやん。。誕生

いざ、ゲームスタート!
古都に放り出されたなおやん。。


えーと 何したらいいのかな?


オフゲーなら、王様が呼んでるとか、そういう動きがあるところだけど


何も無いし!!


まぁ・・ゲームの基本は話を聞くことだね・・・


町広すぎだよっ!!


面倒だなぁと思いつつ・・・ 話を聞いてまわるも、大した情報なし。
一体何をすればいいんだと思っていると・・・
下のほうで動いてる文字に気付く(遅
南から出たところにいる敵が弱いので最初はそれを倒そう みたいな事が書かれてたと思う(多分
早速、古都南から外に出て戦うなおやん。。


なんて弱いんだっ!!


ドラクエで言ったら、これはスライムにあたる敵だろう・・ なんでこんなに苦戦してるんだ
と、思いましたね・・・

ま、文句を言いつつもレベルを上げて、クエストというものがあることに気付きました。

無料にしては、よく出来てるな~ と、いうのが最初の感想。
そこから、RS生活が始まるのであった。

その2に続く
スポンサーサイト
2007/10/20 18:18|オンラインゲーム レッドストーン昔話TB:0CM:4

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。