コスメ

MMOレッドストーン中心のブログ? ゲーム系の動画とmixiアプリ等の無料ゲームのネタのほうが多いかも

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

プロフィール 

ナオヤン。。

Author:ナオヤン。。
MM0RPGレッドストーン 青鯖に生息
(現在の出現率は週1~2日)
競馬伝説 ロンシャン鯖で惨敗中
コンチェルトゲートとパンヤは最近全くやってません^^;
mixiアプリ、無料脱出ゲーム、ハンゲームなど、基本無料のゲームで暇を潰してます。
中の人のプロフィールはmixiでどうぞ
mixiにジャンプヾ(・ω´・*)ocチワー
twitterはじめました
当サイトはリンクフリーです。相互リンク希望の方は、記事のコメントに記入して下さい。

ウィルスは怖い! 


キーロガーなどネット上には危険が一杯
どこで感染してしまうか予測不可能です。
きちんとウィルス対策しましょう。
↓私も使ってます。
超軽い ウィルスソフト

最近の記事 

カテゴリー 

ブログ内検索 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

ブログランキング参加中 

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】

ご訪問ありがとうございました。

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

卵のその後

最近ちょっと忙しく・・ ブログの更新サボってました^^;

記事はサボってたけど、変えたところがあります。 どこか分かりますかね?

→のプロフィールの画像ですっ

キャラクター選択の画像をちょっと加工・・・

故 カール(享年350歳くらい)が好きだったセコイ罠(トオイメ

飽きるまでこの画像でいきたいと思います(笑



さて、本題

前回のコンチェルトゲートの記事、緑の卵のその後です。

忘れた人はもう1回読んでください(笑→2月14日の記事

この記事の1週間後、オババの元へ行きました。

卵孵化1-1

この画像は前回の使いまわし・・ あ○ち充 戦法です(笑


卵孵化1-2

これまた前回の・・  冨樫○博 戦法です(笑


画像は使いまわしだが、頼みますよオババ様!

卵孵化成功1


最後に申し訳なさそうに!マークだ

さーーっ 次のクリックで全てが決まる!



ポチッとな!



緑卵孵化成功2

封印卵キターーーーーーーッ


緑卵孵化成功3

やっと成功だじぇぇ~


緑卵孵化成功4

ジャンプして喜ぶところを撮るって言ってたような・・・
SSがねぇな・・ まあいいか(笑


緑卵孵化成功5

フムフム・・ 
すぐ割ろう! 今すぐ割ろう! 叩き割ろう!(笑

カバンを開けると、見たことない卵がありました。


緑卵孵化成功6

一番右が封印卵、その左のはHP薬とMP回復の料理

よ~し割るぜぇぇぃ

テテレテッテテ~♪

緑卵孵化成功7

緑卵孵化成功8


可愛いドラゴン誕生ぉぉぉぉ!!!

シャーベッドラというのはデフォルト名です。

名前付けられるんだけど、まだそのままになってます(笑

緑卵孵化成功9


ファミよりは可愛いと思う





ここで終わりと思ったでしょ?実はもう1匹生まれてるのです。

繋ぎ合わせた卵は、1キャラ1故しか持てなくて銀行に預けることもできません。

ってことで・・・ 2個目はサブキャラが持ちます。

青い卵をサブキャラに持たせていた結果

緑卵孵化成功10


初登場 防具職人のヤン技術員です!

孵化成功してなかったらブログに載ることは無かっただろう(笑

生まれてきたのはコイツっ!

緑卵孵化成功11

コンチェのアイドル?ノッカーです。

前髪がたむけんみたいだじぇぇ(笑

2008/03/06 18:12|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:4

1週間経ちました。

卵をつなぎ合わせて貰って1週間が経ちました。

これをオババに持っていくと本物の卵にしてくれるらしい・・・

魔力が溜まるのに1週間かかるとかなんとか

上手な時間稼ぎだな・・・

なにはともあれオババの元へ!!!

卵孵化1-1

おお~ 溜まってるか~ 頼むじぇ~  ホウキに何か付いてるのか??


卵孵化1-2

またこの作業かっ

念じますよ~ お願いします~^-^


卵孵化1-3

!?

おばあさん !マークがありませんよ?


卵孵化1-4

!!!    半分!?


卵孵化1-5

ナンダッテー
そのホウキは中国製かああああああ


この作業が成功していれば、ペットが生まれたんですが・・

初めての孵化は失敗に終わりました・・・

卵孵化1-6



・・・・・  !!?

さっき緑の↓半分を手に入れたって出たな・・

銀行に緑の↑があるぜぇぇぇぃ


おばば2回目1

失敗したら、そのメガネ叩き割りますよ?^-^


おばば2回目4

卵孵化1-7


おお~ 脅しが効いたかぁ~~?(笑


そしてまた1週間待ちます・・・

いつになったら生まれるんだ・・・・


2008/02/14 18:19|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:3

オババ再び

最近のコンチェ生活は・・・

トレトレ弐でモンマテ2と3を集めて鍵に加工してもらい

鍵が貯まったらセラルカの生態調査クエをやるという感じになってます。

生態調査で行くセラルカ遺跡には宝箱が結構あるんで

卵の欠片を取るために行ってます!(笑

そして~ 先日 緑の上下が揃いました!!

早速オババの元へ!

おばば2回目1

やっと揃ったぜぇ~ 頼むぜぇ~


おばば2回目2

前回と似てないかい!? 大丈夫か!?




おばば2回目4

おばば2回目6

おぉ~ やったぜ ばぁさん! 明日はホームry


おばば2回目5
ガッツポーズなおやん

卵は無事完成しましたが・・・

おばば2回目7

1週間て・・ NAGEEEEEEEEE

このゲームには、昼と夜がありますが・・ それを7回ではなく・・ リアルの1週間なのです。


おばば2回目8

1週間後お願いしますよ?


おばばアップ


やっぱりアヤシイ・・

2008/02/05 19:16|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:4

魔法のオババ

コンチェルトゲートでは卵の欠片というアイテムが手に入ります。

おばば1

おばば2


卵の欠片には上と下があって、色は10種類くらいあるのかな?

同じ色の上下を集めてオババに渡すとつなぎ合わせてくれるってことです。 フムフム

ちょっと前に水色の欠片が上下揃ったので、初めてオババにお願いしたところ・・・

失敗・・

この作業では、欠片のどちらかが残るようになっているようです。

どこかの黒い箱みたいだ・・

卵の欠片は、色によって手に入りにくい部位があるようで

水色の卵の欠片の場合は下が手に入りにくいです。

この時に残ったのは水色の上っ! 最悪な結果でした・・



最近、宝箱を開けに行くのに凝ってるんで欠片がドンドン貯まってきてまして・・

カバンの卵


これサブキャラのカバンの中です。

サブキャラは採掘師をやってるわけですが・・・

延べ棒よりも卵の欠片のほうが多いというこの状況・・(笑

なんとか欠片を減らしたいと思い、欠片を求めて箱を開けていました!

そして昨日

赤い卵の欠片の上をゲットォォォォォ!!

早速オババの元へ

おばば3

イエスッ


おばば5

念じます ええ 念じますともっ


おばば4

!が少ないんじゃねーの? ん? どうよ?


おばば6

ナンダッテー

泣くなおやん

泣くなおやん

しか~し 貴重な赤卵の欠片上は残りました。

赤卵の下を2個持っていたので再チャレンジ!!!


おばば6

ナンダッテー
泣くなおやん

しかも今度は貴重な上が破壊されました・・・

2回連続失敗だ~ と メールで話ていると、バティエが 黄色の欠片の上をくれると言う。

オオオォォォぉぉぉ~~

再チャレンジじゃ~~

おばば8

イエスッ イエスッイエスッイエ~ッス!


おばば6

こぉの~ クソババァめぇ~~~
泣くなおやん



おばあさん、あなたホントに魔力あるんですか?
おばばアップ

口元がアヤシイ・・
2008/01/28 20:30|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:0

コンチェルトゲート始めました。

昨年末より、コンチェルトゲートってゲームやってます。

昨年の夏くらいに見つけて、目を付けていたゲームです。

なんで目を付けていたのか・・・

製作が SQUARE ENIX なのです。

合併して1つの会社になって結構経ってますが・・

FFのSQUARE と ドラクエのENIX が作ったRPGと聞いたら

やらんといかんでしょっ(笑

レッドストーンのほうが、やること少なくなっていたので、ちょうどいいタイミングだったかな。
レッドストーンを辞めるってことではないので、ご心配なく(笑



コンチェ戦闘


どどーんと、コンチェの戦闘画面です。
基本は、プレイヤーキャラ(PC)とペット1匹の戦闘となります。
PTは最大5人まで組むことが出来て、5人のPCと5匹のペットが並ぶことになります。

戦闘はエンカウント方式で、歩いてれば敵が出てきて戦闘シーンに変わるってやつです。
まぁ・・昔からあるRPGの形ですね(笑
この方式だと、レッドストーンである狩り場争いが一切無いんで、とっても平和です(笑

レッドストーンだと、インしても混みすぎてやることが無いとか
クエを進めたいのに、人が多すぎて順番を待たないといけないとかありましたが・・・
コンチェなら、いつやっても自分のやりたいことが出来るから良いです。



王様となおやん


次の画像、装備が変わっています。
キャラ名は「なおやん。。」   ソコ、またかよとか言わない!
静止画像ではイマイチ伝えにくいなぁって思っていたら、ありましたよ動画が(笑






これは、メインクエストのボス戦の動画です。
私は、ここに1人で突っ込みましてエライ目にあいました(笑
見てのとおり、操作はマウスのみで出来ますが・・・
常にアクティブな状態なので、素早い判断と操作が必要になってくるかも?

ゲームの基本的部分を紹介しましたが・・・
このゲームには、生産職というのがあります。 これが曲者(笑
HP回復薬を作る薬剤師、MP回復の料理を作る調理師、武器を作る武器職人、防具を作る防具職人 と
その材料を取る、キコリ、採掘師、猟師 と 色々な職業があります。

良い薬や良い武器・防具が欲しかったら、自分で作るか他のプレイヤーから買うしかありません。
防具に関しては、防具職人を作らないと気に入った品は手に入らないんじゃないかと思います。
FFやドラクエって、やり込み度の高いゲームですよね?知ってる人は知ってるはず(笑
・FF4だったか5だったかジョブをオールマスターしたことある人
・FF8のカードバトルで全カードを集めたことある人
・ドラクエ8の馬車の中にあった不思議なツボでのアイテム合成をやりまくった人

そういう人は、コンチェルトゲートをやればハマること間違いなしです(笑

2008/01/12 20:24|オンラインゲーム コンチェルトゲートTB:0CM:6

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

【PR】 



よく読まれている記事 

ブログパーツ

YouTube×ニコニコ動画 


オンラインゲーム 

最近のトラックバック 

楽天 

RED STONE 


(C)2007 L&K LOGIC KOREA CORPORATION.All Rights Reserved
(C)2007 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

スカッとゴルフ パンヤ 

(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

コンチェルトゲート 

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポート 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
